

家族旅行 1日目♪

こんにちは〜
昨日、家族旅行から帰ってきましたぁ〜。
早速、写真をアップしていきます(^-^)

IMG_8438.jpg
待ち合わせの谷村PAヘ向かいます!
前日は春の嵐だったので、この日は爽快!!!


待ち合わせ後、静岡県入り。
本当は富士山の5合目まで車で行きたかったのですが、通行規制のため4合目までしか上れないので、十里木高原展望台へ。


CIMG4321.jpg
展望台まで15分と書いてあったのですが、この15分がきついのなんのって・・・



IMG_8440.jpg
でも、見晴らしは最高でした。
雲もなく、本当にキレイな富士山を拝むことができました(*^-^*)



そのあとは、富士宮やきそばを食べに!
でも、入ったお店は「・・・・・」で。。
まずいというわけではなく、せっかくの旅行なので女性たちは料理はしたくなかったのですが、自分たちで焼くという鉄板焼きのお店で....(^-^;;;

でも、男性陣とこどもたちが頑張ってくれました!


食後は浅間大社へ参拝。


R0011388.jpg
メイさん、何しているんだろ?



R0011396.jpg
このポーズ・・・
どこで覚えたのか・・・


予定よりも時間が押していたので、白糸の滝へは行けずに、朝霧高原経由で宿へ向かうことに。


R0011422.jpg
みんなでソフトクリーム&アイスクリーム!

食べごたえのあるアイスで、ママは全部食べられず、パパに食べてもらいました。。

みんな、よく食べられるなぁ〜と関心♪
メイぽんもぺろりと食べていました!




17時半ころに宿に到着。
本当は15〜16時には宿に到着して、ゆっくりと温泉に入る予定でした。(お義姉さんプラン)
こどもたちがいると、予定どおりには行かないですね。
どんな場所でも遊び場にしてしまいますから(笑)

そうそう。
それと、ランチした場所はお座席だったので、靴を脱いだんです。
そこで、なんと、お義父さんの靴がなくなってしまって、近くにあったイオンまで急遽、靴を買いに行くことになったんですよね。

そんなこともあって、時間が押してしまいました。


宿は、「鐘山苑」。
富士山がみえる露天風呂が素晴らしい宿でした。


R0011427.jpg


チェックイン後、お茶室へ。

R0011432.jpg
メイさん、初体験♪


R0011440.jpg
いただきま〜す♪



チェックインが遅くなってしまって、露天風呂は18時半まで。
明日は、この露天風呂には女性は入れないので、急いで入ってきました!


R0011446.jpg
貸し切り状態だったので、一応持ってきていたカメラで記念撮影♪



R0011477.jpg
もう少し早く入れたらよかったけれど、富士山がみえただけでも良かったです!


写真だと富士山が小さくみえるけれど、実際はもっと迫力がありました。






R0011499.jpg
お風呂から出て、夕食の料亭へ行く途中・・・



R0011502.jpg
こけた!(笑)







R0011520.jpg
幼児さん用のお子様メニュー。
おいしかったのか、オムライスをぺろりと食べてしまいました!


R0011523.jpg
パパは好き嫌いが多いので、子供用のメニューのほうがよかったんだけどね..(笑)

動いている蚫をみて、顔がこわばっていました(笑)



R0011526.jpg

私は、どれもおいしくいただきましたが、最後のごはんはもう一口も食べられず、残してしまいました...
デザートのプリンも食べられないくらいお腹がパンパンでしたが、「一口だけ・・・」と思ったら、とてもおいしかったので、がんばって食べました!
デザートがつるんと食べられるプリンでよかったです〜


R0011540.jpg
メイさんのデザートはミルクレープとフルーツ。おいしそう♪



R0011547.jpg
おねえちゃんの真似をして、おしぼりで顔を拭いていました(笑)

オヤジじゃないんだからぁ....(^-^;;



R0011552.jpg
食後、太鼓ショーをみて、


R0011555.jpg
ビンゴのはじまり!



R0011559.jpg
メイさん、2等か3等をあてました!!


パパも賞をもらって、おねえちゃん一人も賞をゲット!
10人中3人も当たりました!
このおねえちゃんのビンゴカード、実はママのカードだったので、家族3人が当たったのってすごくないですか〜(*^-^*)




お部屋に戻ってきて、
結婚44周年記念のお祝いが始まりました♪


R0011578.jpg




CIMG4329.jpg
メイがおうちから持ってきたガーベラ(造花)をもって、入場です!(笑)

メイがおうちからこのガーベラを持ってきているとは、ママは知らず・・・

ナイスです、メイさん!




CIMG4334.jpg
メイからのメッセージカードも喜んでくれました♪


R0011584.jpg
裏にも書いたよ。


夕食をお腹いっぱい食べたので、ママの胃袋にこのケーキが入るスペースはなく・・・

ママ以外はみんなペロリ・・・・
羨ましい胃袋です(笑)

私は昔から「別腹」っていうのがなくて悔しい思いをしています〜(T▽T)




このあと、おねえちゃんたちとワイワイ騒いで、メイさんは寝たのが22時すぎ。
まだまだ遊びたい子どもたちでしたが、「明日遊べなくなっちゃうよ」と言ったら、すぐに寝ました♪
メイは寝付きがとてもいいので、楽です(^-^*)


こどもたちが寝てから、ゆっくりと大浴場へ。


帰ってきたら、


IMG_8460.jpg
こんな格好で寝ていました。


夜中は大人たち(娘・息子夫婦)で一杯。

お部屋が3つあって、真ん中に掘りごたつのお部屋で仕切られている間取りだったので、使いやすかったですね。




大人たちは一杯やりながら、明日の計画を立てる予定でしたが、みんな寝不足で頭がまわらない・・・

早めに寝ることになりました(笑)



でも、夜中にメイさんの寝相の悪さ、寝言でぐっすりと眠れなかった私....



いつものことだけどね....



気付いたら、17時を回っていたので、家族旅行2日目は明日また書きます♪



.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
336位
アクセスランキングを見る>>


