

家族旅行 2日目♪

おはようございます〜
今週もスタートしました!
メイさんの長い春休みもそろそろおしまいです...
私も頭を仕事モードに戻していかなくちゃ!o(^-^)o


家族旅行2日目の記録です。

2日目の朝。
おねえちゃんたちは、早起きでした!
メイさんは、まだまだ寝ていられたけれど、朝風呂に入る時間がなくなってしまうため、そ〜っと声をかけて起こし始めました。
まだまだ眠たそうだったけれど、「・・・ここはおうちじゃない・・・・あ!おねえちゃんたちがいる!」と気付いたら、パッと目が起き上がりました(笑)


2日目は女性は最上階の露天風呂には入れないため、大浴場へ。
大浴場の露天風呂からでもキレイに富士山を眺めることはできましたが、最上階の露天風呂に比べちゃうとね・・・

大浴場についたら、おねえちゃんたちと入れ違いでした。


R0011598.jpg
メイの大好きな梅干し発見!



R0011599.jpg
お風呂上がりに、もう一粒♪




R0011603.jpg
みんな揃って、朝食のビュッフェへ。
大人たちはまだきません〜〜〜〜



R0011604.jpg
自分で取れるよぉ〜♪

メイの面倒を3人のおねえちゃんたちが見てくれるので、とっても助かりました♪




メイさんが、パパに写真を撮ってもらっていたとき...

R0011612.jpg
ママは後ろで変顔(笑)


R0011614.jpg
おねえちゃんも混じって変顔〜(笑)




お部屋に戻ってきて・・・


R0011620.jpg
おねえちゃんたちのパパと騎馬戦?!



R0011622.jpg
逃げろ〜〜〜〜!!




R0011626.jpg
遊んだあとは、歯磨き。
お義兄さん(だけど私より年下)に歯磨きをしてもらっているメイさん。

お義兄さんも、久しぶりにちっちゃな子の歯磨きをしていて嬉しそうでした♪



R0011629.jpg
チェックアウト後、庭園散歩。(散歩じゃなく、かけっこだね)



R0011635.jpg
足湯に入って・・・



R0011646.jpg
はしゃぎすぎて、お洋服がビチャビチャ・・・


想定内でした(笑)



でも、パパにいじわるなことを言われて・・・


R0011647.jpg
泣いちゃいました・・・


R0011649.jpg
泣き顔もかわいいよ♪




R0011650.jpg
急いでお着替えだぁ〜〜〜!!

お世話になりました〜♪



2日目は、こどもたちが「桔梗屋」信玄餅の工場見学に行きたいということで、そっち方面へ!
途中で桃源郷に寄りました。

CIMG4341.jpg
鯉だぁ〜!


CIMG4371.jpg
いい景色でした♪


CIMG4377.jpg
お花もちょうど満開で、キレイでした。


CIMG4378.jpg



こどもたちが、裸足で遊びたいと言い出し・・・


CIMG4386.jpg
いい天気で本当によかったね〜!

旅行へ行く前日は、春の嵐だったからね...



CIMG4388.jpg
トトロのメイみたいな座り方!(笑)



CIMG4395.jpg
パパはお昼寝♪


こどもたちは、「行くよぉ〜」と言わなければ、夕方までずっとここで遊んでいたと思います....


CIMG4402.jpg
大人たちは、ちょっと疲れ始めています...(笑)




CIMG4407.jpg
パチリ♪



ようやく、桔梗屋に移動!


R0011655.jpg

工場見学の時間が始まってしまったばかりで、次の時間は1時間後.....

こどもたちは「え〜〜〜〜〜」と。。

「おいっ、
お前らが桃源郷で遊んでいたからだろぉーーーー(笑)」

と、突っ込まれていました(>▽<)







CIMG4412.jpg
信玄餅ソフト♪




お昼は、パパ父のリクエストで、ほうとうを食べに。



CIMG4423.jpg
メイさんはおそば♪

これ、並みなんですが、大盛りです!(笑)



CIMG4426.jpg
ほうとう。
熱そうです〜〜〜





CIMG4430.jpg
ママは冷たいのが食べたかったので、冷たいほうとうを注文♪



これで旅行はおしまい。
談合坂SAでお別れをしました。


IMG_8478.jpg
こどもたちは、高速に乗ったらもう爆睡でした。



CIMG4477.jpg
ママは一目惚れをした「ふじちゃん」をパパにお土産で買ってもらいました♪



府中〜高井戸あたりで事故があったため、八王子で高速を降りて帰ってきました。


家についてもまだ爆睡のメイさん。

IMG_8480.jpg


夜8時すぎにお腹がすいてきて、食べに行くのも作るのも面倒なので、ピザを注文♪

IMG_8481.jpg
おつかれさま〜〜〜♪




6時間ぐっすりと寝たメイさんが起きてきて、寝室へ移動〜



パパに買ってもらったぴよちゃんと、ふじちゃんが仲間入りです〜♪



とても楽しい2日間でした。






さてと、これからDIY女子になりますかっ!




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
291位
アクセスランキングを見る>>


