スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY男子とDIY女子、洗濯機脇の棚を作る!

DIY男子とDIY女子、洗濯機脇の棚を作る!

おはようございます〜
昨日は、パパがお休みだったのでママのお仕事もお休みにしました♪
午前中から中断していたDIY作業を開始!



L字フックを板に固定・・・



ママも作業!



計画どおりにはいかなかったけれど、あまった板がちょうどいいサイズ!
ホースの部分を一部カットして....

SPF材が柔らかくて裂けやすく・・・

裂けたとき、パパは「あぁ、もぉーーーー!」とイラッとしていましたが、
アバウトな私は「いいよ、いいよ〜」

性格が出ます...(^-^;;;


パパに手伝ってもらわなかったら、たぶん、棚は完成しなかったでしょう(笑)




こういうところにも性格がでます。


同じものを買ってきちゃったー(笑)

4〜5年前に買ったの、すっかり忘れていました....(^-^;;




で、パパと協力して出来上がった洗濯機脇の棚!


じゃじゃーーーん♪



棚を取り付ける前はこんな感じでした。

fc2blog_201304071829469da.jpg
このすき間に物が落ちてしまったら、取るのが大変です....


これで、落下防止になります〜!よかった〜
上に物も乗せられます〜♪

最初の設計とは全然違うものけれど、パパのアドバイスですごくいい感じに仕上がりました♪




メイさんが幼稚園から帰ってきて・・・・


ランチしにステーキガストへ♪

パパに「ママ、(お昼ご飯を)作る気ないでしょ?」と言われ・・・

はい。
パパが休みのときは、ママも休みたい!



そのあとは、電気屋さんとホームセンターへ!



ガーデンチェアに座っているパパをみて、
歯医者さんごっこ(笑)

「はーい、おくちあけてくださ〜い」




5年くらい前に買った、IKEAのわんわんフック。
買ったはいいけれど、どこに取り付けようかと迷っていて、飾ったままになっていたけれど、せっかく工具も出ていたので、



玄関と・・・


リビングの電子ピアノが置いてある場所に穴をあけて・・・


メイさんは、パパとママと3人でサプライフ(お部屋改造)することを楽しみにしていたので、はりきってお手伝い♪



パパとメイの共同作業で出来上がったものはこちら!



玄関の帽子や上着かけと、



ここは何を書けるか未定...
メイさんの好きなものをかけていただきましょう♪


わんわんのお尻がかわいいから、何もかけなくてもね(*^-^*)





実は夜も外食....



パパが休みだと、ほんとぐーたらなママになってしまうので、パパにはお仕事をがんばってもらわないと(笑)




今日もいい天気ですね。

あ、そうそう。
今朝、淡路で震度6の地震があったそうですね!
被害が少なくてよかったです...
余震に気をつけてくださいね。

うちも、テレビと、ママ部屋の本棚の上に転倒防止の金具を取り付けなくちゃ...

3.11の地震から「今後、今度・・・」と先延ばしにして2年が経ってますよ...

「いつか・・・」とか「今度・・・」って言うのはダメだね。

やりたいことがあったら、必ず日にちも決めないとね!







それではよい週末を〜♪




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
188位
アクセスランキングを見る>>


