スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY女子、そのあとに事故…!((((;゚Д゚)))))))

DIY女子、そのあとに事故…!((((;゚Д゚)))))))

こんにちは!
この前、パパのお休みの日にご近所さんを預かり、こどもたちの賑やかさにパパはびっくり&疲れてました(笑)


(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))




そして、昨日。
久しぶりにDIY女子!
リフォームするお金はないので、この間取りで快適に過ごせるようにと…



ほとんど使わない扉は塞いでしまって、この場所にめいのゴチャゴチャしたものをまとめて、収納スペースにしてしまおう!
そして、カーテンで隠してしまおうと考えたわけです。




で、IKEAができた頃に買ったカーテンワイヤーが登場!



石膏ボード用に穴を開け…



こんな感じに吊るしました。




こちら側は、下に金属があり、穴あけ2回も失敗…







カーテンは、今度IKEAに行ったときに買うとして、使っていないカーテンを試しにつけてみました。


丈が短い…


このカーテンをめいさんがとても気に入りまして…



かくれんぼ♪



ばぁ!



このカーテン裏が、めいの秘密基地のような感じで嬉しい&楽しいんだろうなぁ~なんて思っていたときに、母から電話。

話に夢中になっていたら、

ドタドタッ




なに?と思ったら…







設置したばかりのカーテンが壊れて、めいさん大泣き。



電話をしていたので見ていなかったのですが、こども用の机の上に、洗面所に置いてある踏み台(机と同じ大きさ)を重ねて登っていたらしく、崩れ落ちたようです。


そして、踏み台に前歯をぶつけて…


前歯から出血!!


そして、すこしグラグラ…!!((((;゚Д゚)))))))



急いで、行きつけの歯医者さんに電話をいれて、みてもらいました。


脱臼しているそうです。


一ヶ月ほど様子を見てみないと分からないそうで、神経が死んでしまった場合、歯が黒ずんでくるそうです。
そうなった場合は根っこの治療をするのですが、レントゲンを撮ったら、乳歯の上に永久歯が生え始めてきていて、乳歯の根っこは抜ける準備で溶け始めている(吸収されている?)そうです。
吸収されるのは自然なことで、その根っこがなくなってくると、ポロッと歯が抜け落ちるそうです。

めいの乳歯の根っこもすでに半分近く吸収されている状態だったので、神経が死んでしまっていたとしても、根っこの治療ができるかどうか…と言っていました。


あとは、神経が死んでしまった場合、乳歯が抜けずに歯茎にとどまってしまうこともあるそうで、そうすると永久歯に影響が出てくるそうです。




どうなるかは分からないけれど、乳歯のときでよかったと思いました。
ネットで調べたら永久歯も生えてきたばかりのときはまだ根っこがしっりしていないので、気をつけたほうがいいそうです。


あと。

先生がザッと歯をみてくれたのですが、下の歯もグラグラし始めていると言っていました。

これはぶつかった衝撃ではなく、生え変わりのグラグラだそうです。
早い子はもう大人の歯が生えてきてますからね~。

めいさんはまだまだかと思っていたら…



そっかぁ、もう大人の歯が生えてくるんだぁ…(≧∇≦)





早く痛みがなくなるといいね。




P.S.
DIY女子。
ドライバーを出したついでに、余った板で小さな棚もつけました。





ポニョ♪





.

comment

no subject

カーテンでかくれんぼしてたのね

terefonさんへ♪

terefonさん、おはようございます♪

> カーテンでかくれんぼしてたのね

そうなんです...
楽しく遊んでいたあとの事故でした...

私も小さいころにけがばかりしていましたが、我が子のけがになると気持ちは違いますね...


  • 2013/04/22(月) 09:19 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
338位
アクセスランキングを見る>>


