スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY! と、こどものお片づけ

DIY! と、こどものお片づけ

こんばんは!
昨日は、めいが幼稚園に行ったあと、パパと2人でホームセンターへ!

木材をカットしてもらっている間に、サイゼリヤでランチ♪



久しぶりに2人で食べると、ゆっくり落ち着いて食べられる感じがする(≧∇≦)



腹ごしらえをしたあと、


木材を取りに行って…



いざ、組み立ててみようと思ったら…


寸法ミス⁈



吊り戸棚の重みで傾いてしまっているのか、左右の寸法が違う!


まさか、左右すで寸法が違うとは思わないから、片側の寸法しか測っていなかった…((((;゚Д゚)))))))






長かったので、カットです。

カットするための糸のこを買いに、もう一度ホームセンターへいったのですが、糸のこでカットするって、大変…

思った以上に時間がかかり、こんなことなら板を持って行って、20円払ってカットしてもらった方が早かったわぁ~。。





で。


何を作っていたのかと言うと…







対面キッチンのところの棚♪



背板を買うのを忘れていたのですが、なくてもいい感じかなと…(≧∇≦)



でも、上の写真のように見せたくないものを隠せるように…






家にあったコルクボードをカットして貼り付けちゃったので、節約できました♪


上の棚板は余った材木で作ったので、奥行が狭いので、落下防止のために、またまた余った材木で落下防止の柵を取り付けました。






こんな感じ…
ちょっとスッキリさはなくなってしまったけれど、ちょっとの揺れでも落下してしまいそうなので仕方ないですね…

下部にはコルクボードをつけたので、写真などを飾れます♪



仕上げに、壁や取り付けた棚をペンキで白く塗りたいなぁ~と思っていたけれど、このままでもいいかな… 安上がりだし…





一仕事をしたので、夜も外食。

いつも、回転寿しやステーキガストばかりでちょっと飽きてきたので、昨日は『餃子の王将』デビューすることに。。





車に乗る前に、転んで膝を怪我してしまっためいさん。



大泣き。
今まで転んで怪我をすることがなかったので、今までで一番大きな傷かな(^^;;


それでも、ママの子供の頃の傷に比べたらかわいものです(笑)







餃子しかないかとおもったら、いろいろあるんだね♪

野菜をたくさん食べられてよかったです!






お家に帰ってきてから、めいさんの新しいおもちゃスペースにカーテンを取り付け、





おもちゃの大移動!



今まで、このカウンターの下にあったおもちゃをデッドスペースに移動!




今まで、「それは、ゴミでしょ!」と思うものも大事にとっていためいさん。

「これからは、ここに入る分だけね。入らないものは、どうするか考えよう!」と話し合いました。

どの引き出しに何をいれるのかを、めいさんと一緒に考えて決めたら、とても楽しそうにお片づけしてくれました!

そして、使えなくなったものやゴミを大事にとっていためいさんでしたが、処分するものにも抵抗がなくなったようで、ちょっぴり成長しためいさんでした(≧∇≦)


めいさんにそう教えた以上、ママ部屋もきちんと整理せねば…(^^;;

何年も後回しにしているから、そろそろやろうよー。


やってください。









あぁ、もう明日は土曜日なんだよね…
あっという時間が過ぎていく~

ちゃんと計画立てないと、あっという間に50になっちゃうよねぇ…

50になっても「ママ部屋が片付かない~」なんて言ってたらどーするよ。。




がんばれ、私っ!



今週もお疲れさまでした♪



.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
207位
アクセスランキングを見る>>


