

ジブリ!

こんばんはー☆
今日は朝イチでホームセンターに行ったあとは、DIY!!!!
DIYのことは、また明日書きますね~(*^-^*)





昨日は、高校時代の部活仲間とジブリ美術館へ遊びに行ってきました~♪



12時入場だったので、ジブリ内でランチは厳しいかなと、みんなで吉祥寺アトレでお弁当を買って...




井の頭公園を通ってジブリ美術館までお散歩♪




こどもたちは、ボートをみるなり、
「ボートに乗りたい~~~~!!!」と言っていましたが、まずはジブリに行かなくちゃね!


R0011727.jpg
はい、ポーズ♪



R0011731.jpg
ジブリに近い公園でランチ~♪



R0011732.jpg
ママさんたちの撮影風景をパチリ♪(笑)



入場の時間になったので、ジブリへ!


R0011735.jpg
まずは受付のトトロと記念撮影~♪



R0011739.jpg
そういえば、今までジブリ美術館と書いてあるところで写真を撮ったことがないかも....



「めいとこねこバス」の短編映画をみたあと、ねこバスで遊んで・・・

(館内は撮影禁止デス)




ロボット兵に会いに、屋上へ~♪


R0011742.jpg
子どもたちだけで記念撮影~♪(ひとり足りないぞ?)




R0011745.jpg
バルス!



R0011749_20130429200340.jpg
大人も交えて記念撮影~♪




R0011753.jpg
お弁当を食べるまでは、人見知りしていた感じでママにベッタリだったメイさんも、おともだちと打ち解け・・・




R0011754.jpg
いいね、


R0011757.jpg
こどもって♪




こどもたちは、館内の階段をのぼったり、降りたり、何往復も走り回っていました。

疲れ知らずだよねー...(^-^;;






R0011763.jpg
走り回って喉が乾いたので、みんなでラムネを飲んで・・・


R0011758.jpg
このビー玉、取れるのかな?



R0011767.jpg
井戸体験!



R0011781.jpg
このポーズ、女の子だね。





R0011789.jpg
帰り道、井の頭公園に大道芸をみて・・・



R0011792.jpg
大喜び!



R0011794.jpg
「鯉、釣れるの?」と男の子(笑)



R0011795.jpg
まだまだ元気なこどもたち!




R0011796.jpg
電車(我が家はバス)に乗って帰る前に、カフェイン補給・・・(笑)



R0011801.jpg
おいしー♪


そして、夜ごはんのお惣菜を買って帰るというので、我が家も・・・(笑)


R0011804.jpg





昨日は、こねこバスを連れて帰ってきました♪



やっぱり、ジブリでの短編映画は「めいとこねこバス」がいいデス♪



さて、明日は幼稚園なので、お風呂に入って寝ます~。。




P.S. 今日もお仕事デーだったんですよね。
祝日だったので、すっかり忘れていましたー!
メイさんが家にいるときはやらないけれど...(^-^)



今日も一日お疲れ様でしたぁ♪




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
353位
アクセスランキングを見る>>


