スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY3日間。はじめてのペンキ塗りと・・・

DIY3日間。はじめてのペンキ塗りと・・・

こんにちはー!
昨日は幼稚園の行事と、新体操の練習があってブログの更新ができませんでした〜


今週は・・・・
この前、キッチンのカウンターに設置した棚の隣に、窓枠をつけてみましたー!



じゃじゃーん♪


BEFORE写真はこちら
fc2blog_20130318150340a9f.jpg
ブログはこちら




メイさんは、段ボールで



窓を作っていました(*^m^*)



このままでもいいかなーと思ったのですが、せっかくペンキを買ってきたし、メイさんもずっとペンキぬりぬりをしたがっていたので・・・




ペンキ塗り開始〜♪




メイさん、髪の毛にペンキがついていますよ(笑)





窓枠にもペンキを塗って・・・





メイさん作の段ボール窓枠にもペンキをぬりぬり・・・




ペンキが乾いて、もとの場所に戻してみました〜




じゃじゃーん♪






メイさんの窓枠も完成〜♪



まわりも白く塗りたいけれど・・・

まだ家の中をペンキで塗ってしまう勇気はなく...(^-^;;

塗り始めたら、あちゃこちゃ塗ってしまいそうだけどね(笑)






ペンキ塗りのあとは・・・

あまった布をカットして・・・



メイさんは、スカートのように巻いていました(笑)



この布は・・・




塞いだ扉の前に。




BEFORE写真はこちら
fc2blog_20130318150328dcb.jpg
ブログはこちら


メイさん、どぉ?




いいよぉ〜(笑)





チラッ♪



そして、メイさんの窓枠は・・・



ここに♪




メイの描いたパパとママの絵と、写真を飾って・・・




できたー♪


パチパチパチ〜♪





まだまだ続きます!





カウンターと、電子ピアノの位置をチェンジ!!




今まではダイニングテーブルの影に隠れて、弾きづらかったけれど、これからは明るい場所で♪



カウンターもキッチン脇につけたので、活用できそうかな♪




模様替え中、ダイニングテーブルの上と下はすごいことにっ!!w|;゚ロ゚|w





このテーブルの上を片付けて、この日のDIY & 模様替えは終了〜!




メイさんは、このカウンターが「お店」のようで気に入ったようです(*>m<*)


ママ「ご注文は?」

メイ「えーっとぉ〜」




紙にオーダーを書き始めました。



オーダーはこちら
  ↓


やきにくを2つ
ふりかけごはんを2つ
たまごのふりかけを1つ
ごまふりかけを1つ
かぷちーのこーひを1つ
おみずを1つ
とーふのおみそしるを2つ

けってい



(笑)




なーんて遊んでいたら、お隣さんからたくさんのイチゴを戴きました!



おいしー♪






火曜日。
メイさんは幼稚園なので、ママひとりで。



カラボの上に、IKEAで買った棚板とホームセンターで買ったL字金具で、棚を2段作りました!

扉を塞いだスペースなので、L字金具の使い方が通常とは違います。





わんわんフックも取り付けて、メイさんのバッグをかけるスペースに。




それから、またミシンを出して余った布を縫い始めました。



カウンターの隣のカラボの中が見えないように・・・



ここはメイさんの幼稚園道具が入っています。


メイさんのおもちゃスペースに一緒にまとめたかったのですが、幅が数cm足りなくて入らなかったので、このスペースに置くことに...





午後は幼稚園の行事があったので、幼稚園へ出かけて、メイさんと一緒に帰ってきました〜



こいのぼりを作ったよぉ〜♪



本屋さんに車を停めたので、帰りにメイさんがほしがっていた風船のあいちゃんが付録でついている絵本を買って帰りました。


ぷぅ〜♪



これ、2・3・4歳向けの本なんだけど、今回は付録目当てで...(^-^;;;




そして、またまたお隣さんからざるいっぱいのイチゴをいただきました〜♪
前日にいただいたイチゴがまだ食べ終わっていないので、たくさん食べなくちゃ!



果物が大好きなメイさんは大喜び♪


・・・と、イチゴがたくさんある我が家なのですが、



今朝、母上から野菜が届いて、ここにもイチゴが2パック!!!


リンゴとおみかんもたくさん送ってくれたので、果物がたくさん!


ほとんど、メイさんが消費します(^-^;;





それから、今日。

メイさんのおもちゃスペースを隠すためのカーテンの裾つめを。

この前のように、同じ長さだけを切ろうとすると失敗するので、カーテンをかけた状態で待ち針を打ってみたら・・・

端と中心で4cmの差がありました!!!




アバウトでやらなくてよかったー(笑)






あぁ。
母上が送ってくれた、たけのことフキとじゃこの煮物がおいしかったー。
バクバク食べてしまいました〜

パパはたけのこもフキも絶対に食べないので、我が家ではこういった煮物は作れません...
だから、母が作ってくれる料理を食べると、体内の毒素が排出される気がします(*^-^*)

旬のものをいただくって、やっぱり体にいい気がします♪




40過ぎているのに、まだまだ子どもだわ...

親孝行しなくちゃ!!

がんばれ、わたしっ



.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
188位
アクセスランキングを見る>>


