スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • マスキングテープでペタペタペタペタッ

マスキングテープでペタペタペタペタッ

おはようございます〜
今日は幼稚園お休みです。
メイさんは5連休でーす



昨夜は、買い物で疲れたのと、お腹がすき過ぎてしまったので、

ラーメンを食べて帰ってきましたぁ〜♪


寒かったし、メイさんがこの前「ラーメン〜〜」と泣いていたし、一昨日新体操の練習のときに他の子が「ラーメンたべたーい」とさけんでいたので、気分はもうラーメンでした(笑)

メイさんはグミとガチャガチャ目当てで幸楽苑、ママはお財布に嬉しいので幸楽苑(笑)



久しぶりにseriaに行ってきました!


マステをいっぱい買ってきちゃった♪
100円だから嬉しいね。

かわいいウォールステッカーも100円だったので買ってきたけれど、どこに貼るかは未定・・・



なぜ、こんなにマステを買ってきたのかというと・・・



インターホンをマステでデコってみようと思ったのですが、うちにはあまりかわいいマステがなかったので、貼ってみたけれどイマイチ...


ちょっと、私っぽくないラブリーな感じのマステでメイさん好みにしてみました♪



ちょっと、センスが問われるね...(^-^;;

マステなら何度も貼り直せるし、便利な模様替えツールです♪





試しに、ピアノもマスキング!



黒いので、モノトーン系の色のものにしてみました。



譜面台のカーブにも、マステはいい感じにつけられます。


メイさん、「かわい〜〜〜〜〜」」と大喜び。


よかった、よかった。




そして、だんだんエスカレートしていきまして・・・





けん盤にも!

「ド」のところにマークをつける予定が...


かわいい〜♪

ピアノもけん盤のようにカラフルにしたいなーと思うのですが、ベースが黒なのでマステの色がかわいくでないだろうなーと...





スイッチにもマステ!
文字が刻んであったところもマステで隠してみました。





メイさん、独学で覚えた「チューリップ」と「ちょうちょ」を弾いてくれました。


動画も撮りました(*^-^*)
(最近、youtubeにアップしてないなー...)






どお、じょうずだったでしょ?




試しにカラフルなマステを端っこに貼ってみました。

広い範囲を貼るには、幅広のマステがほしいね...





さてと。
バスに乗ってお出かけしてきまーす♪


お日様が出てきてよかった〜(*^-^*)




.

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/15(木) 15:07 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
291位
アクセスランキングを見る>>


