スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • 吉祥寺雑貨屋さんめぐり♪ マスキングテープ集め

吉祥寺雑貨屋さんめぐり♪ マスキングテープ集め

こんにちはー。


寝息が聞こえてきたので「寝付いたな・・・」と、横をみたら・・・



ぴよとキャンディと並んでてかわいかったので思わずパチリ♪


寝顔ってかわいいよね。



朝はメイさんに一仕事していただきました。


スナップ(スナック?)エンドウのすじをとる作業。

こどもって、こういうの好きでしょ?
大人になると面倒くさいけど(笑)

なので、働いてもらえるうちに働いていただこうかと・・・(笑)






昨日は、メイさんの幼稚園がお休みだったのでバスに乗って吉祥寺へ遊びに行ってきました♪



落ちていたお花を髪の毛につけて...


吉祥寺丸井の上のユザワヤに行ったのですが、3階に100円ショップseriaが入っていたので、前日に行ったばかりなのですがまた立ち寄ってしまいました(>▽<)


家の近くのseriaでは売っていないマステがあったのでゲット♪




1Fのボディショップに置いてあったあわあわで遊ぶメイさん...




ユザワヤには欲しいmtのマステが全然置いていなかったので...

仲町通りへ移動~♪


最初に現れた「B-COMPANY Transit」へ。

入り口にあった、ちょうちょを気に入っていました。




ソファで寝るのはお決まり(笑)

リクライニングできる一人がけソファ(座椅子に脚がついたようなもの?)は、狭い我が家にはいいかも。




かわいくて、いろいろ買っちゃいました♪




目的のお店は脇道を入ったところ...

「Lucky You!」
スクラップブッキング専門店です。

「ここにはマスキングテープがたくさんありますように....」と祈りながら...


かわいいマステがたくさんあってよかったです~♪





帰りに「NATURAL KITCHEN」へ。


気付いたら、15時過ぎていたので、バスに乗って帰りました。



吉祥寺にいるときから「ソフトクリームが食べたい~」と言っていたので、ミニストップでソフトクリーム♪





買ってきた雑貨。
ほとんどマステです。



昨日seriaで買ったものを合わせて30巻でした!(笑)





B-COMPANYで買ったフレグランスオイル。



ディスプレイされていたように、ボトルの口の部分に造花を飾って....


かわいい~♪



でも、香りが強いと頭が痛くなってしまうので、玄関に(笑)





で、メイさんが買った雑貨は、キラキラの飾り〜♪


ここに飾る~!


・・・ってことで、3本買ってきたのですが、



窓際のほうがキラキラキレイかなと、こちらにつけました。



あとは・・・


メイさんがほしがっていた小鳥さん。


ママは、木でできた鳥のほうがよかったんだけど...





で、さっそくマステ!




「NATURAL KITCHEN」で買ってきた100円のブラシに・・・



こんな感じ?




こんな感じ???





それから、それから・・・


以前ダイソーで買った100円のテープカッターにも...



マステでデコッてみましたー。




メイさんがマステのお片づけ。



お片づけっていうより、「メイさんのおもちゃ」になっているようです。




けん盤の上に並べてみたり・・・




これは「ホームセンターに入る車が渋滞しているところ」だって(笑)





メイさんがお風呂に入ったあと、ピアノをみてみたら・・・



今度はなんだ・・・・?




こんなところにもっ!!!



メイさんの頭の中を覗いてみたいわ(笑)





今度は・・・

気に入らない洗面所をマステでデコッてみようかなと思っています。


黄緑色か水色か迷っていたら、メイさんは水色がいいそうです。



洗面台のグレーの縁にもマスキングテープを貼ろうかといろいろと試しています。
真ん中と右側は同じ柄なのですが、ベースがグレーなので、右側には白のマステの上に柄のマステを貼っています。手間はかかるけれど、そっちのほうが柄がはっきりと見えてかわいいよね。

・・・って、まだどのマステにするかは決めていないけれどね(*^-^*)





今日はこれからメイと二人でパパの実家に行くので、DIY作業はできません...
パパはお仕事なので、夜に合流します♪




もう12時かぁ。
お腹すいたー。



.

comment

no subject

ぬいぐるみさんと可愛い寝顔

terefonさんへ♪

terefonさん、おはようございます♪

> ぬいぐるみさんと可愛い寝顔

寝顔が一番かわいいです♪(*^-^*)
  • 2013/05/08(水) 09:16 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

no subject

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  • 2013/05/27(月) 15:05 |
  • 送付状の書き方 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
262位
アクセスランキングを見る>>


