スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • GW後半は、DIY!!! ーリビング編ー

GW後半は、DIY!!! ーリビング編ー

おはようございます~
GWの疲れがどっと出たのか、今朝は起きられませんでした....
やっと幼稚園が始まった~と思ったら、今日は半日保育だし、危険な夢をみてしまったので、今日もお仕事はなしかな...(-▽-;

でも、久々に動きをみつつ、ブログを更新しちゃいますっ♪



GW5日・こどもの日は、前日の疲れもあって9時ころまで爆睡していました。

朝ガス~と思ったのですが、先にホームセンターへお買い物へ行って、そのままステーキガストへ!!


日曜日は朝早くからやっているので、ブランチで利用♪

さすがに、朝からガッツリは食べられないけれどね...(^-^;;


(あ、写真をみたら、パパはガッツリ食べてる...笑)




ホームセンターで買ってきたものは・・・



ローラーと、コテとマステ。


パパがいるし、洗面所よりも先に、リビングで気に入らない場所をやってしまおうと・・・



どの部分かというと・・・



このリビングと隣接する部屋の鴨居部分?
リビングが狭いので、入居後早い時期からここの扉を取り払って生活をしているのですが、この壁を取払いたくて....

でも、図面を見せていないので何とも言えないけれど、建築士のともだちに「構造上外せない壁かもよ」と言われたのと、リフォームするお金もないし、リフォーム資金を貯めても何年後になるか分からない...


それなら、

今、快適に暮らせるように考えようよ!
(お金をかけずに)



と思いまして....(>▽<)





で。



ペタペタとペンキを塗り始めましたー!



最初はパパもお手伝いしてくれていましたが、


途中で昼寝をしてしまいまいて・・・

ほとんどママがやりました...


(言い出しっぺだしね...)



まだ、マスキングテープは外していませんが、こんな感じに...


before...



after


じゃじゃーん。

茶色の部分が壁紙ど同色になるだけで、少しだけ一体感が出たかなと...



視覚効果で、この壁も邪魔に感じなくなりました(笑)



廻縁も白く塗ってしまえば、さらに狭さを感じなくなりそうですよね!(*^m^*)



ペンキがなくなってしまったので、近いうちにペンキを買ってきてやってみようと思います♪




気付いたら夕方になっていたので、くるくるしに行こうと思ったのですが、満車で車を停められず、そのままサイゼリアへ〜


のびるよぉ〜



メイ「みてみて〜」




メイ「すごいでしょ!」




ママ「あなたの口のまわりもすごいです(笑)」




帰り、夕焼け空がとてもキレイだったのでパチリ♪


日が延びましたね〜。





お仕事始めたので、続きはまたのちほど〜!




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
234位
アクセスランキングを見る>>


