スポンサーサイト


図書館デビュー!

こんばんはー。
今日は朝から小金井公園へ出かけていて、一日が終わりました~


ソリを持って....♪

今日のブログは、また今度書きます~




今週は・・・



折り紙で遊んだり...



ピカチュウ~




踏み台を買ってきたり...





保育参観へ出かけたり...



1年ぶりに自転車に乗ったら、錆びててギコギコ....

膝は笑うし...



歳と、運動不足を感じましたーーー




参観後、3人のママさんとランチをした帰りに、



図書館デビュー♪



この4冊を借りてきました♪


実は・・・

41年生きてきて、図書館を利用するのは初めてでして...(^-^;;;
(小学校のときは学校の本を借りたことがありますが、市の図書館を利用するのは初めてで...)



今まで、本屋さんやAmazonを利用していたのですが、どんどん買うからママ部屋は本が山積み。。
何度もブックオフに段ボールで送ったりしていたのですが、それでも新たに買うから減らない本たち...


最近、『もったいないかな』と思うようになって、amazonの中古で在庫があれば、中古を安く手に入れていたのですが、


それでは、安く入手できるけれど、

手元に本が残る → 物が増える → 片付かない


「だから、片付かないのかー!」と、今頃気づき...(遅いっ)




でも、本は読みたいよね・・・


「じゃぁ、どうすりゃいいわけ?」と思いまして...



「図書館に読みたい本はあるんだろうか?」と、調べてみたところ、

ネットで在庫があるか検索できることを知りましたー!!(遅いっ!)




でも、借りにいくのが面倒くさい・・・

返すのも面倒くさい・・・


・・・ってことで、今までと変わらない、読みたい本は「買う」という生活を1年ほど送っていました。




でも、昨日、図書館デビューしました!

自転車だったから、ついでに寄ってしまえーと。。




感想は、


あの静けさが新鮮でしたー♪


雑誌なんかも図書館にあることをご近所のママさんに聞いて、ビックリ。


利用しなくちゃ損だなって思いました。



今回借りてきた本を、今までのように買っていたら・・・


トータル5,800円でした...



4冊で5,800円....



今まで、なんとも思わなかったけれど、

家にある本の値段を合計したら、ショックを受けるかもね(笑)








メイさんも幼稚園から帰ってきてパラパラ~っとみていました。



そして、このあと・・・




大泣き。


どうしたのかと思ったら、



階段で踏み外したのか、すねをぶつけていました。


すねは、痛いよね~。



この前は、狭い家の中を走って膝をぶつけたり、けがが耐えません...







話は全然違いますが、


おたまじゃくしに足が生えてきていました!!!!!

じぇじぇじぇーーー!!




(時系列で写真をアップしていたら、次はおたまじゃくしでした…)


おたまじゃくしはかわいかったけれど、足が生えてくると、ちょっとグロイ....


もう少ししたら、ぴょんぴょんしちゃうよね...







最後に、昨夜。

エグザイルのダンス番組。



Eダンスアカデミー。


これにすごく興味をもって、一緒に踊っていました。


クラブ(かにさん歩き)



チューチュートレインのダンスを練習中。


メイさんは、新体操よりもノリのいいダンスのほうが好きそうです。


ぐるぐる輪を描くダンスのところなんて爆笑してました。

2人だけでやっちゃいました(笑)




今日は遊び疲れたので、お風呂に入って寝ちゃいます~



今週もお疲れさまでしたぁ~




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
338位
アクセスランキングを見る>>


