スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY! キッチンを目隠ししたい。(1)

DIY! キッチンを目隠ししたい。(1)

おはようございます~
気付いたら木曜日でした!
1週間が早いですね~。。
今日も仕事をしながら、頭の中は別のこと(DIY)を考えています...

考えているときが楽しいんですけどね~♪


リビングの廻り縁はまだ一度塗りしかしていないんですが、先に違うことを...


前に作った、キッチンカウンターの棚。

本当は、吊り戸棚を吊っている壁と、カウンターの壁と、作った棚が一直線にならなくちゃおかしいのですが、棚を作っているときに、

「吊り戸棚が傾いている!!!」

ってことに気付きまして....




分かるかな・・・



上の壁が傾いているんです。


このズレとすき間、気になりません?





全体でみるとこんな感じ。


気にしなくてもいいのかもしれないのですが、

『この棚製作はまだ完成!』とは思えずにいるのです。


「どうしようかなぁ〜」「どうしたらいいのかなぁ〜」と毎日考えている、端から見たら暇な主婦ですよね〜。。

(合間にちゃんと仕事もしてますよぉ!)



で、考えて考えて・・・

(1)板を買ってきて、柱を立てて継ぎ目を隠す。
(2)キッチンの色も気に入らないので、ペンキで塗るか、板で隠してしまう。


なーんてことを考えたのはいいのですが、

「板はどんなのにする?」
「どうやって立てる?」

なんて考え始めたら、また立ち止まってしまいまして・・・



ある朝、



「そーだ! うちに、板があるじゃないか!」と思い出し・・・




2階のママ部屋から担いでおりてきました。




ピッタリでないの!!!!!



これで、板代が浮くし、ママ部屋も片付くわ〜♪





ところで、この板は何かといいますと・・・・



デスクの天板として使っていた板です・・・(ママ部屋は、デスク下や床に物がとっ散らかっております....汗)


でも、これはデスクの板ではなく、昔使っていたダブルベッドの板だったのです!
フレームは捨ててしまったのですが、この板は処分するのはもったいないな〜と、ママ部屋のテーブルとして使っていたのです。(もったいないと思う気持ちが、片付かないんですよね〜...)




で、この板は2枚あるので、1枚を使ってしまってもOK!
(ってか、2枚とも処分しちゃってもOKなんですけどね)



でね、できれば、板は天井まで届いてほしいのです。
でも、幅が60cm以上、高さ2m40cmの板って、ホームセンターでは売っていなくて....(だいたい1820くらいのサイズなのよね)




「このすき間をどうすんべ?」と、また考えなければいけなくなったのですが....



とりあえず、この布を剥がしましょってことで・・・



みっちりとタッカーでつけられています....


これを取る作業が.....


すごく大変!!!


力仕事!!!



なのに、この日、仕事が休みのパパはパソコンでゲーム.........


「手が痛い〜」と言っているのに、

手伝ってくれる気配、全くなし!!


(どーなの?)



どーなの???




で、ママ一人で1時間かけて抜いたタッカーの芯の数、



約200本!!





1時間かけて、がんばって抜いたタッカー。
布を剥がして、合板が顔を出しました。


キッチン脇に立てかけてみると・・・


こんな感じ〜。。



うーーん。。


やっぱり気になる、


このすき間・・・・(-_-;;





どうする?


・・・・ってか、この吊り戸棚、落下しないか心配なんですけどっ。。



なーんて思っているうちに、気付けばメイさんが幼稚園から帰ってくる時間。
時間が経つのって早いよね〜....

歯医者さんへ行き、夕飯を作るつもりでお買い物をしたのですが、頭を使いすぎて疲れてしまったころ、帰りにくるくるしてきました。(またかっ!)





おいしー♪



帰りに、またホームセンター。
(今月は何回ホームセンターへ行っているんだろう....)




これくらい、働いてもらわないとね。



家に帰ってきて、買ってきた板を立てかけてみる・・・



うーん。。
やっぱり、この傾きが気になる....!!!!!!!!



どうしたらいいわけ?




天井部分のすき間も・・・・



それからもう一つ、悩んでいることもあるのですが....


お金があったらなぁ〜...(笑)





まだまだ写真はあるのですが、疲れたのでここで休憩にします〜。。


もう12時になるじゃないかっ!!!

早いのぉ〜。。





P.S. 1ヶ月前に、ぶつけてグラグラしていた前歯は問題ないそうです! よかったー



.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
207位
アクセスランキングを見る>>


