スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY! キッチンを目隠ししたい。(2)

DIY! キッチンを目隠ししたい。(2)

こんばんはー。
メイさんが幼稚園から帰ってきて、一緒に図書館に行ってきました。
メイさん図書館デビュー♪

今日、図書館に行ったのはネットで予約していた本が借りられるようになったので...(^-^*)
メイさんも3冊の本を借りてきました。
でも、そのうち1冊は家にある本じゃん!!(笑)



朝のブログ更新後、作業に取りかかりました!

その前に、朝のブログの続きを書かなくちゃね....



えっと。。
火曜日。
幼稚園のママ友さんとランチ♪


かわいいハワイテイストのお店で早めのランチ。

このオムレツプレートのあとにパンケーキ!
コーヒー飲み放題で1,200円♪

早い時間からいましたが、気付けば満席でした!

そのあと、ママ友さんのお宅へお邪魔して...

とーっても素敵なお家でしたぁ〜♪
いいなぁ、自分たちでデザインできるって...(*^-^*)


・・・・と、よそ様をうらやましがっていても、私の生活も収入も何も変わらないので、黙々とDIYです!!



ママ友さんのお家から直接幼稚園へお迎え。

その帰りに足りない木材を買いにまたまたホームセンターへ。



カットしてもらっています。
メイさんは興味津々♪



メイが運ぶ〜




そして、


お部屋に集まった木材と.....



こまごまとしたもの....




もの....



こまごまとしたものがいい金額になっちゃうんですよね〜。。




で、寸法どおりにカットしてもらった板は・・・




こんな感じに組み立てようかと思っています。

リサイクル板のすき間は、SPF材で。





「柱もどき」も、SPF材。

吊り戸棚が重みのせいか、傾いているため、キレイに治まらない.....(>_<。)





リサイクル板の長さをカンナで調整し...





タッカーで凹んだ部分はパテで埋め・・・




これがなかなか難しい....

でも、楽しい♪





この間、退屈なメイさんは、



ジューンベリーの実をとって食べたり、



おままごとをしていたりしていました。






パテ埋めが終わり、お待たせしましたー。
メイさん登の場デス!



ペンキを塗るよぉ〜♪





コロコロ、ペタペタ〜♪





乾かしている間、メイさんはお外へ遊びに出かけました。

床にもペンキを塗ってしまった!(笑)




ペンキを塗ったあと、下準備の差がでました。



「隠れてしまうからやらなくていいや」と、パテで埋めなかった壁面と、



パテ埋めした壁面。



下準備、大事ね〜♪





で。

傾いている吊り戸棚の壁なんですが.....




柱もどきを立てかけると、すき間が.....




うーーーーん。。


このすき間、すっごくイヤや〜〜〜



「どうすんべ?」と、またしても頭を使うことに....




続きはまた明日〜♪




今日も一日お疲れさまでしたぁ。
今日は早く寝よっ


P.S. 久しぶりに下げましたたね〜。
どこまで上がるんだぁ〜って感じだったけれど、待ってました〜という感じで勢い良く下げましたね。




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
291位
アクセスランキングを見る>>


