スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY! 扉をリメイクしたい!!(1)

DIY! 扉をリメイクしたい!!(1)

おはようございます〜
やる気がでないのは、天気のせいもあるかな...
昨日からどんよりした天気だし...


昨日は午前中、DIY雑誌をみたり、録画してあったリフォーム番組をみて、気持ちを高めていき.....




扉をはずし、ヤスリをかけ始めました!!!



始めちゃえば、やるしかない!!!




ヤスリをかけたら、桟がみえてきたので、穴をあける目印になるわ〜(穴まで開ける気かい?)



両面、ヤスリをかけて・・・
元の場所に・・・



こんな感じ〜



でもね、ヤスリをかけたあとに、「板を貼るなら、ヤスリがけは不要だったんじゃない?」と....(^-^;;

ま、いっか〜。





で。

穴を開けたいのは、このあたり。



でかすぎ?(笑)



うちはね、ほんと暗いの!
写真は明るめになっているから、暗くは感じないかもしれないけれど、ここにいると、気分がどんよ〜りしてきちゃう。

なぜ暗いのかというと・・・
南も東も西も、隣家が密接しているから!!!

だから、扉を閉めると暗くて...
廊下や洗面所のほうが明るいんじゃないかって思っちゃう(笑)


やりたいことはあるけれど、どうしていいか分からなくて、あるところまでいくと手が止まってしまうのですが・・・
メイが新体操の練習に行っている間、本屋さんで時間をつぶしていたら、この2冊と出会いました♪


この2冊に、ママがやりたいことが載っていたので、買ってきちゃいました〜♪(*^-^*)



むふふ。




でも、やっぱり、気分はまだ乗ってこない・・・



なんで?


今朝、朝イチで「こどものうつ」ってやっていたけど、「それ、私のこと?」って思っちゃいました(笑)



なんでも、病名をつければいいってもんじゃないと思うんだけどねー。。








メイさん、歯が抜けそうで抜けません...






メイさんも気になって鏡をみています。





昔は糸を巻いて抜いてもらったけれどね、今は痛みがない限り、自然に抜け落ちるのを待つそうです。




さて.....


何しよっか。。



P.S. 昨日は、朝イライラしていたので仕事をするのは控えていたのですが、昨夜ポチッとしました♪
ウトウトしながら携帯でみていたのですが、気付いたら1時間過ぎてて・・・
でも、眠ってしまったおかげで、目が覚めたときは目安にしていたライン上♪ 大きく取れました(*^-^*)
目覚めるのが、もう30秒遅ければ、もっとよかったけれどね(^-^;;;



今日も、マイペースでがんばりますかぁー!!




気合い入れるために、メイがはまっているEダンスアカデミーの録画をみながら、一踊りしてきますか。





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
315位
アクセスランキングを見る>>


