スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY! 秘密基地のペンキ塗りと、扉のリメイク!

DIY! 秘密基地のペンキ塗りと、扉のリメイク!

こんにちはー。
せっかくブログを書いていたのに、保存ボタンを押したらエラー。。

もう一度書き直しです....
メイが幼稚園から帰ってきたので、ダッシュで!!!!!!



日曜日。


IKEAで買ってきたお絵描きロールを秘密基地に設置。



早速お絵描き〜♪




幼稚園では絵の具を使っていますが、おうちでは初めて♪


何を描いたかは、お楽しみ〜♪







おやつのとき・・・


食べ物で遊ぶんじゃありませんっ!!!!!



でも、一回くらいこういうことしたいよね、こどもだから。(泡になる発見もしたし)


だから、家の中では許す。


しかし、お外では禁止ですっ





のんびりと過ごしていたら、ホームセンターから電話。


お取り寄せしていたペンキが届きました〜♪



パパと一緒に選びました。

ピンクにもいろいろあって、これより薄かったり、紫がかっているピンクだったり....
なかなかいいピンクがなくて、お取り寄せしていたんです。


以前、棚を設置するためにたくさんの穴をあけてしまったので、まずは穴埋め作業から...

それからマスキングテープを貼って・・・






ペンキ塗りスタート!!


メイさん、張り切っています!!!




6年も経つと、壁紙も汚れてきているから、ペンキ塗りはちょうどよかったね♪
他の場所も白く塗っちゃいたいっ!!!



で、秘密基地はどうなったのかというと・・・














こんな感じになりました〜♪



写真と実物の色は全然違います....
もう少し薄いです。



どちらかというと、こっちのピンクに近いかな...↓


日中にママの似顔絵を描いてくれました♪

ママもピンク〜♪(笑)





月曜日。



IKEAで買ってきた布とカーテンレールで屋根を設置。



天板をオリーブオイルで塗って...




ほぼ、秘密基地は完成。。



でも、隣の収納扉の色が気になる・・・・




・・・ってことで、昨日、




ここにも白くペンキを塗った板を貼りました〜



でも...


扉が開かないっ!!!!




寸法ミスで5mmほどカットしました。
両面テープで貼付けてしまったので、板を貼ったままカット。(このほうがカットしやすかったけれど.. 笑)





ついでに、階段下の収納扉も・・・


取手を1つ外しちゃってますが...(^-^;;



この扉も、メイが赤ちゃんのときに、ボールペンで描いてしまっているし...(^-^;;




同じ白板を貼付けました〜

取手は、seriaで買いました♪


扉のまわりの茶色をどうしようか迷っています.....





それから、それから・・・・


秘密基地にメイのおもちゃなどを戻したら、ゴチャゴチャしていて目障り・・・(^-^;;




カーテンつけちゃう?




こんな感じに。。


IKEAのカーテンの切れ端がジャストサイズ(笑)




どうかな・・・

まだ仮設置です。




夜・・・

秘密基地にパパを呼んで・・・



なにやら二人でコソコソ・・・(笑)



子どもって、こういう狭い場所が好きだよね♪



ママが小さなころは、押し入れに隠れて遊んでいました(*^-^*)


楽しいよね〜


いろんな発想ができる場所、物、コト...大切だなって思います。






P.S. 昨日はパパがお休み。
パパは人間ドッグの日だったので、駅までお迎えに行った帰りに二人で松屋へ〜♪


ママ、はじめてのトマトカレー♪





あぁ、ブログ書き直しに30分もかかってしまいました....
最近、ブログを書いている途中でエラーになることが多くて....
なんでかな?



さて、
メイさん、お待たせしましたっ。
オムライス作るから待っててね〜



.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
315位
アクセスランキングを見る>>


