スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 今週末のメイさん、初体験いっぱい…

今週末のメイさん、初体験いっぱい…

こんばんはぁ~
月曜日の朝はお仕事モードではないので、今日も朝からDIY♪
今日は洗面所のリメイクに取りかかりました!
一度塗りで終わっていた廻り縁のペンキ塗りも終わり、やっとマステを剥がすことができ、スッキリ~♪
DIYブログはまたあとで書くことにして・・・

今日は、今週のメイさんをまとめてみました(^-^)



土曜日。
「アイス1個100円でーす」とママが言ったら、貯金箱から100円を取り出しにいったメイさん。


なかなか来ないな~と思って、見に行ったら・・・



「100円がない~…>_<…」と大泣き(笑)


いえいえ、6,000円も入っているじゃないですかっ!!!!


メイにとっては、この紙切れよりも硬貨のほうが価値があるんですよね~(笑)






午前中はのんびりと過ごして、午後から幼稚園の父の日の行事で出かけてきました。
二人を迎えにいったその足でパパの靴を買いに出かけたのですが、メイの洋服を持っていくのを忘れ、体操着のままお出かけ...(^-^;;



久しぶりに無印良品のビーズクッション発見!



お決まりのポーズで。


メイさんは覚えていませんが、


昔はこんなにちっちゃかったのです。(その時のブログはこちら


手が短い~~~(笑)



お布団じゃないんだから..(笑)



無印良品で遊ばせていただきましたが、この写真はママのお気に入りです♪







帰りにミスドでおやつを買って・・・

100円セールじゃないのに、すっごく並んでいました。
土曜日はそんなもの?


チョコファッション(オールドファッション)、生地が変わりましたね!
ふんわりしておいしかったけれど、今までの固い感じも好きでした♪



それから、お家へ帰ってきてこの日は「夕飯を作ろう!」と思っていたのですが・・・・


作る元気がなくなり・・・

ブッブ~


車でお出かけ。。



外食の予定ではなかったので、この日は出だしが遅く、スシローには入れないかなーと心配していましたが・・・


やっぱり、スシローの駐車場は満車。。



17時半駐車場に並ばせてもらえないので、久しぶりにかっぱ寿司へ~♪


久しぶりにきたけれど、かっぱもがんばってた!(笑)

新幹線が走っているので、メイさんはこっちのほうが楽しいかもね。
くら寿司もお皿を入れてゲームができるのでこどもは喜びそうですが、実家の近くのくら寿司に入って「たぶん、もう来ないね」と...(くら寿司ファンの方、すみません...)


家の近くにくら寿司はないので行く機会はないんですけどね...


地元の静岡では、数年前にくら寿司が4~5軒ほど一気にオープンしましたが、あっという間につぶれて、1軒くらいしか残っていないのです。。
(意外と、静岡県民は寿司にうるさい?)


私たちがよく行くスシローも、某店舗は何度行ってもおいしくないので、たまたま入ったくら寿司が「ハズレ」だったのかもしれませんね~





話がそれましたが・・・・




かっぱの帰りに、電気屋さんとスーパーへ。


メイさん、iPadでゲーム。
ママのiPhoneにも入っている塗り絵あそびなんですが、iPadは画面が大きくていいね~♪


日曜日。
最近、メイさんのリクエストはオムライスばかり。

パクパク食べていたら、いきなり「携帯かして!」と。



「ハートみたいでしょ♪」だって(笑)



「もう一回かして! こっちのほうがハートっぽい!」と...



たしかに・・・


こどもって、楽しい♪





ランチのあとは、またまたホームセンターへ。
毎日のように行くものだから店員さんも顔を覚えてくれたようで、
「今日もカットですか?」と声をかけられてしまいました(笑)


メイさんは、大好きなペットコーナーへ。


ペットコーナーへ行ったかと思ったら、走って戻ってきて、

メイ「みんな金魚を袋に入れてもらってるよぉ~~。メイもほしい~~~」
ママ「それ、金魚すくいじゃないの?」
メイ「そうそう!やりたい!」


・・・・ってことで、メイさん、初めての金魚すくい!


ゲームセンターの金魚すくいはやったことがあるので、イメトレはできていますっ(笑)



真剣っ!(笑)

一匹取れたよ~



でも、このあと破けてしまったので、金魚さんは一匹だけ・・・・

かわいそうなので、もう一度挑戦。


そうしたら、メイさん・・・

容器で取っていました!!!

店員さんも優しい人で見逃してくれました(笑)
救えなくても一匹はもらえるそうなので...




で、このあと・・・
金魚をみたくて、袋を逆さまにしてお水をこぼしました~。。



ごめんちゃーい。。




それから、板をカットしてもらっている間に、いつものアイス休憩~♪



金魚さん♪




七夕飾りを発見したメイさん、


「めいもかいていい?」




パパとママと・・・・?





『パパとママとめいと ずっとなかよくいられますように。めい』



去年は、たしか「プリキュアになりたい」って書いていたような....

成長したね、メイさん。。





それから、図書館で借りてきた工作の本をみながら・・・


ボンドをかためて・・・


おばけ作り!



おめめをつけて・・・



かたまるのを待ちま~す♪





それから・・・

お片づけをしてお風呂に入ろうとしたら・・・




メイが金魚のそばで半べそをかいていました。




どうした、メイ?








あ、金魚が…



死んじゃってる・・・・




初めてのペットロス体験…



わーん…




わーーーーーん!!!



大泣きです・・・


死んじゃって、


悲しいね・・・





ママにギュウしてもらいながら、


ひっく、ひっく…



もう一匹が長生きしてくれることを祈りましょう。。





お風呂に入るとき、冷蔵庫をみたら・・・



なんですか、これは?(笑)




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
207位
アクセスランキングを見る>>


