スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY! ワトコオイルでアクセント♪

DIY! ワトコオイルでアクセント♪

こんにちはー。
今日もメイさんを幼稚園へ送り出してから、洗面所のリメイクです!!
とりあえず、ペンキ塗りが終わったのでお昼休憩にしました。

鏡をみて、ビックリ。
髪の毛が真っ白でした(笑)



あぁ、腕を上げての作業は疲れるね〜。。





この前の日曜日、洗面所用のペンキと、ベニヤ板、それからワトコオイルを買ってきました。



頻繁にホームセンターに出没するので、
「今日もカットですか?」と店員さんに言われてしまった板です(笑)

とりあえず、ベニヤ板3枚分を同じサイズにカットしてもらいました。
1枚は洗面所用、残りの2枚はリビングで使用します。



まずは、買ってきたワトコオイル。。


余ったSPF材に塗ってみました。


左が塗っていない状態、右が塗った感じ。


あまり、色がつかないかな〜。。




続いて、下駄箱の天板にもワトコオイルを塗り始めました。


塗りながら、「あ、失敗したかな・・・・」と思い、

「もし、おかしかったら、ワトコを塗っていない裏面を使えばいいや」と・・・


メイさんはワトコオイルを塗っていく板をみがなら、ぼそっと、


「汚くなってるよ・・・・」と。。




やっぱ、そう思う????




元の色。



ワトコオイルを塗った板...

なんか、ムラになってるし...(>_<;;





乾かしてから、下駄箱に戻してみました。



すると・・・




写真では「ちょっと濃いかな?」と思うけれど、実際はもう少し柔らかいかも...


上の戸棚の底板が元の色です。
この色のままだったら柔らかな感じの下駄箱になったけれど、ダークカラーを入れることで、引き締まった感じがします。



うん、うん、いいじゃん。





で、さきほど色を塗ったSPF材にはフックをつけて、下駄箱に取り付けてみました。




うん、うん、これもいい感じ♪

よかった、塗ってみて(*^-^*)


このフック、実はまだ両面テープでしか止めていません。
ビスが見えるのがイヤだな〜と思って、どうやって止めようか考え中なんですが、数日、カギをひっかけていますが、今のところ大丈夫そうです。




ワトコオイルにハマった私は、この場所にも...



塞いだ扉に設置した壁の一部をワトコオイルで塗りました。



ここの扉、丁番をつけて開閉できるようにしました。


開けるとこんな感じ。


開けていたほうが明るいし、開放的なので、ほとんど閉めないのでいらないかなと思ったのですが、冬場は開けていると寒いかなーと、パタパタ扉にして残しておくことにしました。



秘密基地からみるとこんな感じ。


100円で買ってきた筒をカットして、脚にしてみました。
本当はね、この筒で2本の脚が取れるはずだったのですが、ちゃんと寸法を確認して買わなかったので、数cm足りませんでしたー(T▽T)


ま、どっか抜けてるのはいつものことなので、慣れっこです....(>▽<)





さーてと。
あと1時間半でメイさんが帰ってきてしまうので、洗面所のリメイクの続きをやっちゃお!





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
440位
アクセスランキングを見る>>


