スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY! ペンキ塗りがしづらい場所は…

DIY! ペンキ塗りがしづらい場所は…

おはようございます~
1週間ぶりのお仕事です!
昨日、メイさんのリュックにつけているお守りが切れ、そして今朝はママが粉糖をこぼし、「今日はお仕事しないほうがいいかな~」と思ったのですが集中して....

ちゃちゃっと50分でお仕事終了。。
1日のノルマは達成(+36.9%)できたし、今日は欲を出さずに終了にしたほうが良さそうかなと思い、ブログ更新します。


(動きチェック&画像保存のためにまだ立ち上げたままだけど、立ち上げているとポチッとしたくなるので消しちゃったほうがいいよね...)




昨日は、一日に3回もブログを更新...
たまりにたまっていたからね(^-^;;
少しずつでいいから、まめに更新すればいいのになぁ~と思うんですが。。





えーっと。
今日は・・・


ペンキ塗りのこと。。


ヤスリがけもできず、筆じゃないと塗れそうにない場所...


ここ。





分かるかな・・・


レールの部分。


写真だと暗くて分からないけれど、ここだけ茶色く浮いているんです。
白く塗ったから余計に目立つというか・・・

扉を閉めてしまえば隠れてしまう場所なので、どうでもいいっていったらいいんですが、こういうところ性格がでるんですよね。(どうでもいいところに時間をかけてしまう性格...)


筆やローラーでは上手に塗れないと思ったし、シーラーを塗っていないしヤスリもかけていないので、一度塗りでは無理...



・・・ってことで。



白いマステを貼ってみましたー。




うん、うん。
いい感じ~♪

マステって便利~♪






奥のほうは届かない(やりづらい)のと、実際には扉があるので見えないのでやっていません。


細かいようで、ズボラな私...(^-^;;






ママがマステをペタペタ貼っている間、メイさんは黒板にお絵描き♪







ママポ・・・?




ママポソ?



メイ「だって、“ン”がじょうずにかけないんだもーん。。」



このあとは、図書館で借りてきた工作の本をみて作ったボンドのお化け。


前日に作って、かたまってきましたので・・・



ペリペリ…

これはまた別の本なんですが、こちらは高度な工作...
メイさんが作りたいと言うものは、準備するものが大変で...(^-^;;




ペリペリはがしたボンドお化けは、窓に貼って...


あ、お化けが1人増えてるっ?!



メイ「おーばーけーだーぞぉー」




きゃあ、こーわーいー




さてと・・・
お昼の支度をしよっかな。。

1人で食べるのってつまんないね~



あ。
夜はママがメイさんと一緒にグースカ寝ているから、パパは夕飯をいつも1人で食べているんだった...(^-^;;


すまんのう。。(←最近、こうやって謝ると、メイさんが喜びます 笑)





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
296位
アクセスランキングを見る>>


