スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY! 洗面所のリメイク(2) - 壁のペンキ塗り -

DIY! 洗面所のリメイク(2) - 壁のペンキ塗り -

こんばんは〜
パパとビールを飲んで、夜更かししてます♪

本日3回目のブログ更新っ!!(日付が変わってた!)
書けるときにドンドン書いちゃいますっ!!


えっと・・・
天井のペンキ塗りをしたってところまで書きましたね。

そして、火曜日は壁のペンキ塗りです!


日曜日に、洗面所用に0.7ℓサイズのペンキを買ってきました。


開けてみると…


じぇじぇ。
分離しとるがなー



これを混ぜ混ぜすると…





こんなうすい水色ちゃんに♪




わかりやすいように、白ペンキのトレイにいれてみると…


分かるかな?

うっすら水色です~


これで、色がつくのかドキドキでしたが…


何事もやってみなければ、結果は分からない!


・・・ってことで、

これを壁紙の上に塗っていきます!




まずは、扉の上の狭い部分からスタート〜!



いい感じ~♪





続いて、スイッチやブレーカーなどがある塗りにくい場所にトライ!


太陽光の変換器が、すごく熱をもっていたので、急いで塗って、早めに養生シートを、はずしました。





最後の壁面です!


う~ん、かわいい~♪



洗濯機の隙間は…



洗濯機を動かせないので、塗れるところまで…

物を置いたら奥まで見えなくなるし、オーケー、オーケー!


ここの狭い場所を塗っているときに、腕や髪の毛にペンキがつきましたぁーヽ( ̄д ̄;)




左側の壁面が全部塗れていませんが、ペンキ塗りはこれで終了~…



疲れたぁ…





黒く汚れていた場所も、隠れました。




壁紙もすごく汚れていましたねぇ…


洗面所は仕方ないね。
特に小さい子がいると…




ここまでが、お昼ご飯前までのお仕事。



で、お昼ご飯後に作業をしようと思ったのですが、急に睡魔が。。
メイさんお迎えまでの30分間、お昼寝しちゃいました(_ _).。o○





メイさんが幼稚園から帰ってきて、新体操へ出かけるまでの1時間半で...



板壁を壁の幅にカットして、タッカーで張りつけましたぁ〜。


(壁がキレイになったら、洗面台のだささが余計に目立つ...)




この板、見栄えは悪いけれど、一番上の板だけ、半分にカットしてます。



なぜかというと・・・

洗面台横の壁が一番汚れるので、この部分の板を外して、塗り替えもしくは板の交換ができれば、今後のメンテナンスも楽だし、お金もかからないかなぁ〜と。。


先のことも考えてマスッ!





新しい洗濯機がきたあとに作った棚板も白く塗りました。


ニスが塗ってあったので、ムラになっちゃいました…(遠目だと分かりません)


この下の棚板は外せないので、設置した状態でペンキを塗るか、この色のままでいくか…


ニスを塗ってあると、ペンキが塗りづらかったし、このままでもいいかな…^^;





全体の写真です。


じゃじゃーん!

光でよく見えないね?^^;



気に入らなかった洗面台、ほんとうは取り換えたかったけれど、まだ6年しか使っていないのでまだまだキレイ。。捨てるのはもったいないよね...


だから、『今あるもの』をアレンジして、気持ちよく過ごせる方法はないかなぁ~と考え…考え…考え…


今日の夕方、壁紙屋本舗で注文をしました~♪(決断も早っ!笑)



なので、洗面台のリメイクは注文した商品が届いてからになります♪


洗面台の色が変わったら、また雰囲気が変わってくるだろうね♪(o^^o)



お疲れ様でしたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




次回はトイレのリメイクに挑戦したいんですが、LINEで私のリメイクをみた義母が、「家を売るときに困るわよ」とパパに言ったそうです...


そ、そりは・・・

「家をいじくるのはほどほどにしろ』ってことでしょうか?(^^;;;;


売るつもりもないですケド...







明日は特にやることがないので、お仕事デーかな?
好きな形だといいな♪



それではおやすみなさーい。



P.S. 新体操から帰ってきてもう一手間加えました♪



モールディングもどき♪




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
207位
アクセスランキングを見る>>


