スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY! 洗面所のリメイク♪(4) ほぼ完成です〜

DIY! 洗面所のリメイク♪(4) ほぼ完成です〜

こんにちは!
思ったより作業が早く終わったので、本日2回目のブログ更新ですっ。

今日は、洗面台のリメイク。
洗面所で一番嫌いだったものデス...(デザイン、色...)

本当はIKEAの洗面台に取り替えたかったけれど、お金もないし、取り替え作業も面倒だし(自分でやる気かっ)、それに、まだ6年しか使ってあげていない洗面台を捨てるなんてことはかわいそうだったので...

ぶさいくちゃんも、かわいくなれるからっ!!!!

してあげるからっ!!!



・・・ってことで、朝のブログ更新後から作業開始しました。



まずは洗面台の扉をはずし・・・





洗面ボウルの下の部分にミッチャクロンを塗ろうと思ったのですが・・・




どうやって開けるの?

こういうのって押すとカチンと外れるはずだったような・・・


でも、押せない・・・


ネットで調べようとしたけれど、出てこない...

パパにメールして返事を待っている間、



パカッ。

あ、ふたがとれた。


ふたの上にふたがついていたんだ(笑)



ちゃん、ちゃん。





作業に夢中になりすぎて、途中の写真を取り忘れましたが・・・

洗面ボウルの下部分と、扉の縁にミッチャクロンを塗り、ペンキを塗りました。


出したペンキがあまってしまったので、洗面所入り口の枠にもペンキを・・・



洗面所側のほうにも塗り・・・

お風呂の入り口や窓枠はどうしようか迷ってます...

あと、扉もね。


全部白でもいいんだけど...



ミッチャクロンのおかげで、ペンキが滑ることなく楽チンに塗れました〜♪

もっと早く買っておけばよかった...(リビング入り口の扉のヤスリがけ、大変だったんだからぁ〜)





で、お昼ごはんを食べた後、ペンキも乾いたので壁紙貼り!


ちょっと貼るのに失敗して、剥がそうとしたら、壁紙が破けたっ!!!

そうだ、壁紙って紙だった。。(当たり前だろぉー)



で、剥がして失敗・・・


なんと、壁紙って伸びるのね...


フリルのように伸びてしまって、どーすんのぉ〜〜〜〜〜????



ドライヤーの風をあててみました。





直った?(笑)

一部まだ浮いてしまっている箇所があるけれど、ここにもドライヤーの熱をあてたら、ぺたんとなりました。

よかった、よかった。



扉をもとの場所に戻して完成(ほぼ)です!




ではご覧ください〜♪






ビフォー


暗くて狭い洗面所が。。





なんということでしょ〜〜〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡






アフター


光の反射で明るく、そして、広くなったように感じるではありませんかぁ〜♪







壁が汚れやすい部分は取り替えやすいように板壁になっています。(横に貼ったのがポイント)


洗面ボウルの下のペンキ塗りは塗りムラができてしまったり、途中で触ってしまったりして、三度塗りくらいしています。


よぉーく見ると汚いけれど、いいの、いいの。

パッと見がよければ♪(^▽^;;


まだ扉に取っ手をつけていません。
またseriaに行って買ってきます♪






通路からみる洗面所が好き♪



(手前の壁も明るくしたくなっちゃうね...)




洗面所はリメイクするにはちょうどいい広さですよね。

トイレもやりたいけれど、うちのトイレ、これまた狭いんですっ!!!
狭すぎるのって、掃除がしにくいの。(奥のほうまで体が入らない)

だから、きっとリメイクも大変かなぁ〜と...


トイレこそ、明るくキレイにしたいんだけどね...



この前、図書館で借りてきた本で、トイレリメイクのいい見本があるんだけど、やり始めるまでには時間がかかりそう。。

なぜかって?

狭いから、寸法を測るのが面倒なのです...(^-^;;



その前にリビングの壁のリメイクもやらなくちゃ。
洗面所の板を買ったときに一緒にリビング用も用意しておいたんです。
ペンキも塗ってあるので、あとは張るだけなんですが・・・

縦に張ろうか、横に張ろうか迷ってます...




そろそろメイさんが帰ってきます。

洗面所をみてビックリしてくれるかな♪

ワクo( ̄ ▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク



今週もお疲れさまでしたぁ〜♪





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
189位
アクセスランキングを見る>>


