スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • home >
  • DIY >
  • DIY! 目につくところ...(2)と、金魚さん...

DIY! 目につくところ...(2)と、金魚さん...

おはようございます〜
雨が降っていたせいか、朝から体がダルイです...


昨日のペンキ塗り、がんばって塗りました~。
廊下の幅木と、トイレはどうしようか迷っていますが…



まずは、洗面所の小窓の枠。

茶色でもいいかなと思ったけれど、洗面所は、水色と白だけにしちゃいました!


ビフォー写真はこちら…

日中だと、光が入ってしまって、よく見えないです...





お風呂の入口の枠も白く塗りました!



それから、廊下へ移動し…




階段下収納の枠を塗って...


そして…



階段一段目の蹴込みも塗っちゃいました~!


時間があったら、他の蹴込みも塗っていきたいと思います♪


廊下の廻り縁のペンキ塗りも終わったので、休憩しようと、コーヒーをもってテーブルにいこうとしたら...



あ・・・・






金魚さん、死んじゃってる....





せっかく、図書館で金魚の本を借りてきたのに...


朝、水面でプカプカしていたから、苦しいのかなぁ〜と思っていたけれど...
お水が濁ってたかな...

2日前に変えたばかりなんだけど...




この前のように、メイさん、大泣きしちゃうんだろうなぁ〜と心配していたのですが、幼稚園から帰ってきたときに、

「金魚さん、死んじゃったよ」と言ったら、しばらく泣かないで、ママに抱っこされていました。


(お、今回は泣かないかな...)



お庭に埋めてあげて・・・


野いちごの葉っぱのお布団をかけて...


土をかけて...


「じゃぁ、なむなむしよう」と言って、手をあわせたら・・・




しくしく・・・






わーーーーーーん。。





お家に入ってからも、わーーーーーーーん。。


こういうとき、親はなんと言ってあげればいいのだろうか・・・と、いろいろ考えて・・・


小さな命について、ペットについて・・・







15分くらい、ずっと泣きっぱなしでした…



ママが


「アイス、食べる?」と言ったら、泣き止みました(^-^;; ←おいっ




それから、廊下のマステ剥がしのお手伝い。



ビリビリ…
(おパンツ姿で失礼〜)



ビフォー



アフター




廻り縁が壁の色と同化するだけで、狭いお家も広く感じます〜♪







夕方は、ママのお手伝いをしてくれました♪



ピーマン、ザクザク…




がんばってピーマンを切ってくれました♪




今日は、リビングの壁の一部のリメイクです。
板壁を貼っているけれど、壁紙とあまり色が変わらないようで、板を貼ったのかどうかよくわかりません...(^-^;;;




あぁ、今日はダルイなぁ...

天気のせいだなぁ〜...(←すごく左右されます...)


昨日がんばったから、今日はのんびり過ごしますかぁ...





.

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/25(火) 18:17 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
296位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。