スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY! リビングへ突入〜♪

DIY! リビングへ突入〜♪

おはようございます〜
パッとしない天気が続いて、気分も乗りませんね〜。。
気分が乗らない理由が分かりました。
お部屋をリメイクする理由の一つだった、暗い部屋....

そのせいです。

太陽さんが隠れてしまっているので、お部屋が暗い....


これが、ブルーになる理由だったんですね〜




一昨日から始めた、リビングとキッチンを仕切る壁に板をつけはじめました。

板は廊下の階段下収納と、下駄箱用の板をペイントしたときに一緒に準備していたので、あとは張るだけでした。



まずは上から!

ペイントした色がバニラホワイトなので、壁紙とあまり変わりません...
廻り縁などをペイントしたシルキーホワイトだと白すぎると思って、バニラホワイトに変更したけれど、光の入らない暗い家は光を反射するシルキーホワイトのほうがよかったかな...

シルキーホワイトは、浴室にも使えるもので、少し光沢があるんですよね。


ま、仕方ないですね。。


6年もたつと壁紙も汚れていたし、目隠しに...



そして、今朝。
メイさんを幼稚園に送り出したあとに、下側を張りました!





じゃじゃーん。


右側は板が足りなくて張ってませんが、うん、うん、いいじゃないですか♪(写真では、よく見えませんが... ^-^;;)







でも、撮影用に工具などをテーブルに移動しちゃったので、写真に写っていない部分はこんな感じ・・・



汚っ!!


これらを「とりあえず、カウンターの下に〜」と戻してしまうと、グチャグチャなままになってしまうので、元の家(場所)に戻してあげないと...(^-^;;
まだ、お部屋が決まっていない子たちもいるから、収納場所を考えながら...

取り出しやすく、片付けが楽な場所に...





で、昨日は廊下の幅木も塗っちゃいました。



せめて、マステを取ってから写真を取ればいいのにね...(^-^;;

その続きで、


階段も!


マステがなくなってしまったので、4段目で終了...
2〜4段目は、まだ一度塗りです。
1段目だけ二度塗りです。





で。。
今、ブログを書きながら・・・




この部分・・・


この、ずっといらないと言ってきた壁・・・・



ここを・・・



やっぱり・・・



くりぬいたら・・・



メイさん、絶対、喜ぶと思うんだけどなぁ〜、パパ〜。。




こうやって、お店屋さんごっこできるでしょ♪



大掛かりになりそうなので、後回しですが。




今日は半日保育。。
あと1時間で帰ってきます〜
テーブルの上を片付けなくっちゃ!

P.S. 今日は仏滅なので、お仕事はお休みにします。
この前書いた「お!」と思ったことは、やっぱり使えないかなぁ〜と思いました。
今までどおり、●とPとBだけで十分です!





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
189位
アクセスランキングを見る>>


