スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY! トイレの扉をペンキ塗り!

DIY! トイレの扉をペンキ塗り!

おはようございます~
今週もスタートしましたぁ。
月曜日はやっぱり仕事モードにはなれないので、まずはコーヒーを飲みながらブログ更新...



昨日の日曜日はメイさんがプリキュアを見ている間にママはトイレの扉のペンキ塗り!
プリキュアを見終わって、メイさんもお手伝い♪


今日は刷毛で...



二度塗りのつもりでいたので、




お絵描きをさせてあげました♪




刷毛が太いので、字を書くのは大変だね...






かわいいので、このまま残してあげようかな~と思ったのですが.....



また描きたくなったら、白のペンキで上から描けばいっか~と、塗りつぶしました。




ここまで塗ったところで、メイが公園に遊びに行きたがったので、




公園に行く支度をしている間、メイはお外で遊んでいたら・・・・

仲良しのYちゃんファミリーが「今日のランチはステーキガストへ行く」と言っていて、メイの目が・・・・


ママの耳元で、「公園はまた今度のお休みでいいから、ステーキガストへ行きたい・・・」と(笑)

「今日は、Yちゃんファミリーでお食事に行くんだから、お邪魔することはできないよ~」と言ったけれど、Yちゃんも「一緒にいったら楽しいよぉ~」「楽しいよぉ~」「楽しいのになぁ~」とずっと言ってて...(笑)


でもね~。。

さすがにね~。。



ご主人もいるのにね~。。。




メイと二人でステーキガストに行ってもいいけれど、同じ時間に行って席が離れていてもおかしいかなぁ~なんて思っていたら、Yちゃんママが「よかったら、ご一緒に」と言ってくれて~...






行っちゃいました(笑)


(ご主人、すみません。。)






仲良しさんたちは、とっても楽しいそうにランチをしていました。

私の隣でKくんがアイスキャンデーを食べていたんだけど、ぺろっとなめては「はい!」と差し出してくれました(笑)



賑やかで楽しいランチにお邪魔させてもらってありがとうございました♪






帰ってきて、ペンキ塗り再開!


廻り縁や幅木、扉などにペンキを塗ったら、壁紙の汚さが目立つようになってしまい、気になる、気になる・・・



玄関から開けて目に入る壁だけ白のペンキで塗り始めました。


でも、下駄箱のペンキと違う白色で、ちょっとおかしいかな...(^-^;;


ここの部分は洗面所で使った水色のペンキで塗ろうかな~と思ったけれど、無難に白になりました。
やっぱり冒険してもよかったかな...





ステーキガストから帰ってきて、しばらくしたらお外からお友達の声が聞こえてきたので、メイさんはまた遊びに行きました!


ママは、壁のペンキ塗りと、トイレの扉の反対側(トイレ側)のペンキ塗りや、ついでにノブにもペンキを塗ったり...



ツートンカラーになってます。




廊下側のノブ。



トイレ側。




こんな感じになりました~♪



すっごく狭いトイレも、扉の白が反射して広く感じるようになりました!
内側はニースグリーンにしなくてよかったかも。




でも・・・・
ノブを取り付けたら、メイさんが「穴を残しておいてって言ったのに~」と。。

家の中だから、鍵がなくてもいいけれどね。
あの、穴の開いた感じがかわいかったし...


でも、ノブにペンキを塗ったらはめてみたくなっちゃってぇ...(笑)




ちょっと、気になるのが・・・
いつも使っていたペンキは「インテリアカラー」というものだったのですが、トイレのドアに使ったニースグリーンは「ビッグ10」という種類のもの。
こちらは、ブロック塀や門扉、鉄柵、コンクリートなどにも塗れるもので耐久性が高いようです。

色が濃いし、ムラになると思って二度塗りのつもりだったのですが、一度塗りでキレイに塗れてしまったので、それでオーケーにしてしまったのですが、光の反射ですごく刷毛の塗りムラが目立つんです....


広い面積は刷毛じゃなく、ローラーのほうがよかったかなぁ~。。

刷毛も、もっと大きな刷毛で塗ればよかったんだよね...
隅っこを塗るような細い刷毛で塗ったからね...


まだペンキは余っているし、もう一度塗ろうかと思うのですが、ノブをつけちゃったし、面倒くさ〜....(^-^;;


ノブを取り外してもう一度塗ろうか、迷ってます....




他にもやりたいところはたくさんあるんだから、塗るなら塗る、後回しなら後回しでさっさと決めちゃえばいいんだけど、天気のせいか、体も脳みそもダルダルで動けません〜〜。。





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
207位
アクセスランキングを見る>>


