スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • DIY! トイレの中のペンキ塗りスタート・・・汚くてビックリ!!!!

DIY! トイレの中のペンキ塗りスタート・・・汚くてビックリ!!!!

おはようございます。
昨日は体がダルくなかったので、ついに…

やっと...

動き出しました。



トイレ内のペンキ塗り!

扉がキレイになったら、他もやりたくなっちゃうよね。。



ほんと、狭いトイレだから億劫だったけれど、トイレに座ったときに視界にはいる壁だけ。。



・・・と思ったけれど、床しか養生しないで塗り始めたから、となりの壁にもペンキがついちゃって…




隣も塗り始めました(笑)

(ちょっと、白すぎかな....?)




でも、こちらの壁は棚やトイレットペーパーホルダー、換気扇があって、塗りづらい…



で。



取っちゃいました(笑)



この、トイレットペーパーホルダーと棚のプラスチックみたいな素材が、入居時(いや、購入前から)気に入らなかったので、外したくて外したくて仕方なかったの。

だから、


気分スッキリ!!



つづいて、隣接する壁へ移動...




この部分、写真ではよく見えませんが...


アップにしてみると...



年月が経つと、壁紙の接合部分が目立ってきました。



「どうして、壁の真ん中を接合部にするわけ?」と思ったけれど...





とりあえず、ボンドを塗ってみました。



乾いたところでペンキ塗り...




完璧じゃないけれど、塗る前よりは目立たなくなったよね?




それから、それから、タオルかけのある壁面。




この黒い汚れ、カビだよね。(汚い...)



定期的に拭いてはいたけれど、それでもダメだったんだよね。

どうしても濡れてしまう場所だし、タオルで蒸れそうだし...

タオルホルダーが壁から離れるような設計だったらよかったんだよね。
もしくは、水に強い壁紙か、タイルのようなものにしてくれれば....



ま、そんなことを言っても仕方ありません。
生活してみないと分からないことって多いしね。



で。




ここも、塗っちゃいました。

ちゃんとカビ菌を始末してからじゃなく、ペンキで隠しただけだから、すぐに黒くなっちゃうかも…


なんて横着な私なの...。







それから、それから、なぜかトイレの中にある「24時間換気」と書いてある換気扇。(トイレの換気扇なだけじゃ?)



ペンキを塗るのに邪魔だったのでカバーを外したら…




うぉーーーーーーーーーー







汚い〜〜〜〜〜!!







汚い写真をアップしてすみません…



実は、ここ、開けたことがなかったんです。


入居して6年…



6年分のほこりんです。。





うぎゃあー





おえっ…




掃除機で吸おうとしたら、すぐにフィルター交換サインが点灯!


それくらい、ほこりんがいっぱいってことだったんです...






これが、2回分とれました。


もちろん、掃除機だけではきれいにならないので、あとは手でがんばりましたが…





DIYを始めてから、

『人間が作ったものだから、自分でもできる』

『人間が作ったものだから、外すこともできる』



・・・ということに気づいて、ちょこちょことリメイクを始めたんですが、そのおかげで、この換気扇の掃除もできてよかった〜♪(←もっと早く気付けよっ)




世の中の主婦の皆さんは、当たり前に掃除していたんだろうけれど…(^-^;;


無知な40代主婦...

あぁ、こわい。。




いや、
「40代でも気付けてよかった♪」と、思おう。(ポジティブに!)






で。
ファンを洗って、


スッキリ〜♪


あぁ、気持ちいい〜♪





元の場所に戻して…


ここもついでにペンキを塗ってみた。


でも…


失敗…


黒いほうが目立たなかったね。。


今度、黒ペンキで塗り直します。

あ、ニースグリーンのペンキが余ってるから、ニースグリーンで塗っちゃう?(笑)




今日は、棚のあった「穴」をどうしようか考えます。
それから、ペンキを塗っていない部分には板壁を張る予定ですが...
何色にしようかな....

そういう細かいことを考えていると、あっという間に時間が経っちゃうのよね....






P.S.
新体操の帰り、


またまた七夕の短冊にお願いごと。。



ケーキ屋さんになりたいってさ。


今年は、いろんなお願いをしているメイさんでした(*^-^*)




.

.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
189位
アクセスランキングを見る>>


