スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY! トイレのリメイク(3)初ダボ!

DIY! トイレのリメイク(3)初ダボ!

おはようございます〜
今日は朝からダルダルです。。

こんな天気じゃね。。


食欲もないし、暑くないけれど夏バテ?





えっと、昨日は久しぶりにiPhoneでブログ更新しちゃって、疲れて途中でやめちゃいました。

昨日の続きです。



この穴は一体・・・





何?



ずっと前に洗面所の洗濯機の上の落下防止の棚を作ったときに使おうと思っていたダボ。

結局使わずにいたのですが、あまった木材で試しに使ってみました。





開ける穴の深さは、マステで目印…





ボンドとダボでくっつけて、しばし放置。




この作業をしたあとに、ごはんを食べにガストへ。



それから、セリアであれこれお買い物。


ナプキン入れにしていたBOXよりもふた回り大きいBOXを見つけ、買ってみた。


家に帰ってきて、早速トイレへ。




おお。。





ピッタリじゃないかぁ~♪


早速、BOXにワトコオイルを塗っていたら、メイさんに、「どうしてきたなくしちゃうの? メイは塗らないほうがよかった」と。。


あ、そーですか。。



でも、ママは塗ったほうがいいかなーと思って...






ね。塗ったほうがいいでしょ?

このBOXに、セリアで取っ手も買ってきてつけてみたよ。


100円ショップのBOXだから、反ってるのがすっごく気になるけれどぉ… 最後の1箱だったから、選べなかったのね〜...





ナプキンも、最初のBOXよりたくさん入るし、よかった、よかった♪










メイさんが寝てから、ビールを飲みながら作業再開。



タンクカバー作ってます。


come homeに載っていた美樹さんのトイレを真似して...♪
美樹さんは、吉原理映さんの本を参考にして作ったそうで、私も図書館で借りてきて参考にさせていただきました(^-^)


このあと、天板と水栓とボウルをどうしようか迷っています...
美樹さんや理映さんのように野田琺瑯の丸ボウルを真似てもいいのですが、琺瑯に穴をあけるのが難しそうだし、18cmのボウルじゃちょっと小さいかなぁ〜と思ってみたり...
天板を丸くカットするのも大変そうだし...

迷ってます...


今朝、「これ、ボウルの代用として使えるかな?」と思った形のいいものがあったのですが、サイズが大きかった... 一回り小さいのがあったらよかったのになぁ〜。。残念...




枠を入れるとき、ジャストサイズすぎて、入り口のペンキを削ってしまいました。。


また塗ればいいだけのことだけどね。








ブログ更新前に、板にペンキを塗ったけれど、今日は湿度が89%もあるから乾きが悪いです...



あぁ。

まだ気分が乗らない。。

今日はテンション低めでいっか。



吉祥寺に行きたいけれど....

どうしよっかな。。

出かけてこようっと。





P.S. 夜、9時前に寝室にこれたら、本を読んでもらえます。

最近は、紙芝居がお気に入り♪



昨日はメイさんが先に読んでくれました(*^-^*)




今日は金曜日かぁ〜。
1週間、あっという間だねぇ〜。。





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
353位
アクセスランキングを見る>>


