スポンサーサイト


習慣って、恐ろしい....(愚痴)

こんばんはー。
眠たいけれど、お腹がすいて起きちゃいました(笑)
パパの帰りを待っている間に、ブログ更新しちゃお。


この前のパパのお休みの日、イトーヨーカドーへ。


メイさん、はじめての太鼓の達人に挑戦!

たま〜〜〜〜にiPhoneアプリの太鼓の達人をやっているから、意外と上手でした(*^-^*)
(メイさんにはあまりiPhoneをいじらせないので...)

そういえば、yahooトピックスで、約2割の2歳児が「ほとんど毎日」スマホ使用というタイトルを見かけたけれど....
「時代」とはいえ、こんな小さなうちからゲーム(携帯)依存にさせるのはイヤだな〜...


パパみたいなゲーム・携帯依存症な大人になられるのはイヤだもん。

こどもは、親の行動をよーく見ているからね・・・


(ヤバッ)




気をつけなくちゃいけないのは、私もなんですが...

家事(料理)放棄(笑)



パパの休みの日には、外食....

これが当たり前になってしまっている我が家....


パパの休みの10回に1回(いや、20回に1回くらい?)は、外食しない日があるのですが、「すごいでしょ、今日は家でご飯作ってるよ!」と言ってしまうんですが、いえいえ、これ、当たり前ですから。。


いかん、いかん。。


専業主婦になってもう6年になるというのに、まだ共稼ぎだったころの感覚が残ってます...




ゲーム依存のパパもイヤだけど、外食依存な私もヤバイよね...


・・・ってか、こうなったのもパパの好き嫌いのせいだぁーーーー!!!
昔は大好きな人に料理を振る舞うのが好きだったのに...

生もの全部、魚介類、きのこ、なす、たけのこ、肉も好き嫌いありだし、魚も骨があるとブツブツ言うし、これじゃ、作りたいもの作れないっつーの!!!


こういう人が相手だと、今夜は何を作ろうかって考えるのも面倒くさくなってくる。
それで外食が増えてしまったんですが...


「主婦なら工夫しろよ」って思うけれど。



ま、最近ではパパの好き嫌いは無視して、メイさんとママのために作ってるから、いつもパパのおかずだけ1〜2品少ないけれどねー。

気にしない、気にしない。




ほんと、ママの嫌いなゲーマー、好き嫌いの多い人と結婚するなんてねー...(笑)


イライラするだけなのにねー。

ま、全て自分で決めた結果なんだけどねー。




話がそれて、久々の愚痴ブログになってきてしまいましたが...



この日も、


夜はラーメンやさんへ。


なぜ、ラーメンやさんかと言うと、
メイさんが「この前食べにきたときにやったガチャガチャのネコちゃんのお友達がほしい」って理由で。

おいおい。。



Over 40になって、ほんとグータラになってきている私。。


ヤバイよね〜。。





ここからはちょっと可愛いお話。。



ラーメンやさんの帰りにコンビニに立ち寄って…


パパがプリキュアのフィギュアを1つ買ってくれるといってくれて...




どれにしようかな〜...と迷うメイさん。





どれか1つを選ぶことができなくて…



ずっとずっと悩んでいて・・・




全部買ってあげても良かったんだけど、


誕生日でもなんでもない日だし、

いつでも欲しいものが買ってもらえると思われても困るし、



一応、考えさせました。




そうしたら、


一つに選べなくて、泣き出しちゃいましたー(笑)




「泣いてたら、買ってあげないよ」とパパに言われて…


すぐに涙を拭いて…



笑顔~♪


さすが、メイさん。

泣き止むのは早いです!



もう少し悩んで、


そして、ゲットしたのは…



キュアロゼッタ〜♪


キュアロゼッタを選んだ理由は、

「ママがメイぽんに似てるって言ったから」だって。

髪の毛をロゼッタみたいに“ツインテール”にすることが多いからね♪




家に帰ってきたら、お隣の車の下にネコちゃんが。
ラーメンやのガチャガチャでゲットしたネコちゃんをネコちゃんに見せていました(笑)




ねこちゃんだよぉ~♪







そして、12日のお休みの日は・・・


おうちの網戸に、虫さんが!
ウスバカゲロウ?




それから、図書館へ本を返却にいって、おばあちゃんへお誕生日のおてがみを書いてポストへ投函♪






夕方になってから、お散歩でステーキガストへ♪

メイさんは元気!


が、しかし。
パパは徒歩10〜15分くらいなのにすっごく散歩で行くのをいやがるんだよね〜。たくさん食べるんだから、少しは消費しようよ...
車のガソリンを消費するんじゃなくてさ。


(ブツブツ...)



おっと、また愚痴ってる。



たまってんな、私。(笑)







この日は、ママの隣。


ちゃんとお野菜も食べたので、楽しみにしていたかき氷〜♪




肩にタオルをかけてまで、かき氷を食べたいんかーっ!!



かき氷のあとは、アイスキャンデー♪


つめたっ!



まだ食べるんかいっ!!


ぐりぐり...





あぁ、笑うっていいね。

今、笑いたいわ。。




今、ブログを書きながら笑ってたら危ない人だわ。





わっはっはっはーーーー




ヤバイ、壊れ始めた。







その夜、



両手にモーラステープを貼って...



寝ました。


トイレの天板作りをした後から、手のひらが痛くなってしまいました。
大変な作業だったもんね〜。。

まだ痛みがひかないです。。

腱鞘炎?筋肉痛?






P.S.
今日はIKEAに行ってきました。
激混みでした!
そういえば、今月いっぱいセールだったんだよね〜。
すっかり忘れていました...

トホホ。。

IKEAのことはまた明日書きまーす♪


それではおやすみなさーい。。





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
338位
アクセスランキングを見る>>


