スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY! トイレのリメイク(4)板壁を張ったよ。

DIY! トイレのリメイク(4)板壁を張ったよ。

こんばんはー。
今日は疲れて、メイさんを寝かしつけながら一緒に寝てしまいました。。

夜中の12時半に「お米といでなかった...」と思い出し、ぬくっと起きてきたら、少し目が覚めてコーヒー飲んでます。。

チャートみてビックリ。
そういえば、今日は雇用統計だったんだね。
今月はまだ一回もお仕事してません。
夏休みに入ってしまう前にお仕事しちゃいたいけれど、来週から個人面談で半日保育でした...(^-^;;


ま、いっかぁ~



写真は、昨日セリアに行ったときに買ってきたメイさんへのお土産。


この前、久しぶりに韓流をみたら、黄色い双眼鏡をもった女の子が出ていて、同じ黄色を買ってみました(笑)





で、表題のトイレのリメイクですが。



fc2blog_20130704160921c2a.jpg
昨日は、ここまで作業。



そして今日。
ベニヤにペンキを塗って、板壁を張り始めました。

湿度が89%もあって、なかなか乾かなかった~。。



黙々と作業を続けて、こんな感じになりました。






じゃじゃーん。

右下の板だけ茶色のままですが...

アクセントにどうかなと思ったけれど、



これはアクセントになってんのか分からないので、白に戻します(笑)



で。
この、手作り棚を入れた上部のすき間・・・

fc2blog_20130704161114b28.jpg

棚の下部分と同じように、窓枠下から棚上までの狭い壁スペースに、板壁を張ろうかなと思ったんですが、そうすると、隣と板壁と高さが合わなくなってしまうし....と思い、余った板で狭い棚をくっつけてみました。





こんな感じ。。

1×4の板を置いて、物を乗せられるようにしようかなぁ~とも思ったのですが、広くすると下の棚の中が暗くなってしまうようなのでやめました。


この棚、今は強力両面テープでくっつけてるだけです。
乗せている部分が1cmもないので、L字金具か隠し釘じゃないとくっつかないかなぁ~と。。
重いものを乗せるわけじゃないし、両面テープがいつまで持つか様子をみようと思います....





そして。。
昨日ダボを使って余った角材をくっつけていたのは、


トイレットペーパーホルダー♪



でもね、グラグラします。


誰かがポキッと折ってしまう日はそんなに遠くはないんじゃないかな~と思います(笑)





隣にセリアで買ってきたフックをつけ、同じくセリアで買ってきたほうきを飾ってみました。





残すは、タンク前の板壁のみ。。


収納スペースも考えているので、トイレに座りこみながら、どうしようか考えてました。

トイレに座っていると、いろいろと気付くことがありました。

「あ、こんなところが汚い・・・」とか。。


24時間換気のファンといい、今回のリメイクではいろいろと学びました~。(^-^;;







そして、トイレの前に座りながら、いろいろと考えていたとき、モールディングもどきの色が気に入らないなぁ~...と思い、変更しました。



扉にブルーを使っているので、ワンポイントカラーに入れてみました。
(やっぱり、右下の茶色はいらないな 笑)


さっきよりいいかな。。
思いっきりナチュラル?カントリー?な、トイレになってしまってたもんね。

チビ便器ちゃんも水色だしね(*^-^*)



どっちがいいかは、好みだね♪



ビフォー写真も載せておきます。
fc2blog_20130630082449020.jpg

殺風景だったトイレが、少し手を加えただけで、用もなく開けたくなる楽しい空間に変わってきました(笑)




あと・・・
トイレに入って右側の壁。。
ここにも板壁を張るつもりでいたのですが、試しにここに板を置いてみたら、狭いトイレが余計狭く感じちゃうような気がして...

今は保留です。。


でも、のっぺりしちゃってるのよね。。
便器に座ったときに目につく壁だし...



トイレに座ったときに、考えます。。






おやつを食べた後、メイさんはなかよしのYちゃんとかけっこや自転車に乗って遊んでいました。



おちゃらか、おちゃらか...♪




おちゃらか、あいこで…





夕飯を食べたあと、お散歩でコンビニに行こうかと思っていたのですが、またまたホームセンターへ!


るん、るん♪

出かける前、家の前で転んで大泣きして、足をくじいたかもしれないし、「出かけるの、やめようかぁ~」ってことになったのですが、メイさんは「行く~~~~」と大泣き。。

「じゃ、泣き止んで、自分で歩けたらね」と言われたら、すくっと立って、車に乗り込みました。


大丈夫だね(笑)




なんで元気に歩き出したかというと・・・



パパとメイさんは食後のアイスが待っていたから~♪

アイスが勝ちました。




二人が食後のデザートを食べている間、ママは探し物....


新たな場所のリメイク用木材と、トイレの水栓を買ってきました。
まだ、手洗い鉢が決まっていないんですけどね~...




目が覚めちゃったから、タンク前の板のペンキ塗りしちゃおうかな...






今週もお疲れさまでした~♪





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
338位
アクセスランキングを見る>>


