スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY! 秘密基地に・・・

DIY! 秘密基地に・・・

こんばんは〜
ってか、もう「おはようございます〜」な時間です。

夜の9時半に寝たら、夜中の1時半に目が覚めてしまって・・・
ネットで調べものをしていたら、気付いたらもう4時です。

それにしても、世の中には素晴らしいDIY女子さんがたくさんいらっしゃいますねぇ〜
関心しながらブログなどを拝見していました♪





えっと・・・
この前・・・
いつだったかな...


(写真を撮った日付を確認....)



7月8日、月曜日の夜。


糸鋸でギコギコして、


メイさんの秘密基地の工事に入りました。



夜だったので、ボンドでぺたっと貼っておいて・・・


翌日、トントン。



扉を取っ払った場所に作った棚に、棚板を追加しました。



ペンキを塗っていない棚板があらたに追加した棚板です。


メイさんの大好きなものを飾っておくスペース(笑)





夜、メイさんの秘密基地で工事をしている間、メイさんはママのうしろでトントンと作業していました。




何をしているのかなーと思ったら・・・






コーヒーやさんができていましたー♪



かわい〜♪


裏にすると、けーき屋さんだよっ



ピースの手が、指が、かわいい♪





翌日、


こーひーやさん、オープン♪


セロテープとマステだけで止めているから、



あぁ〜、倒れるぅ~!(笑)







ケーキ屋さんは、大行列ですっ!(笑)








火曜日。
トイレのタンク隠しの天板をくりぬいていたときにできた端材でメイさんが遊んでいました。


「あーーーーー、もーーーーーー!!!」と、メイさんにしては珍しく叫びながら・・・



何をしていたのかと思ったら・・・





あ。こえだちゃんたちを乗せていたのか。。(笑)



考えて、考えて、乗せることに成功〜!




よくがんばった♪

がんばったご褒美に・・・



トイレのリメイクで使ったチェーン。
余っていたので、こーひーやさん&けーきやさんの看板につけてあげました♪





そして今日。(もう昨日か...)


この秘密基地におともだちがやってきました〜♪




家のリメイクを始めた5月から、家の中が建築現場状態になっていたので、おともだちを呼ぶことができなかったんですが....

昨日は、おともだちを預かることになっていたので、今週から急ピッチでトイレのリメイクを始め、ちょこちょこと片付け始めました。




どうやって遊ぶのかなーと思っていたら、



廊下からの小窓を使って、マックになっていました(笑)


「ハッピーセットをください」

「おもちゃは、4番で!」


・・・なんて言いながら、楽しそうに遊んでいました(o^-^o)(o^-^o)





それから、黒板に絵を描きたいというので、メイさんの書いた絵を濡れたタオルで拭いて....





みんなでカキカキ.....





おいおい、そんなに力強く塗りつぶしたらチョークの粉が......



吸ってないか心配だわ。




ママストップが入って、黒板でのお絵描きは終了。


描きたくてもかけなかったKくん(3歳)がおねえちゃんたちがいなくなったとたんに、「これでもかー!!」というくらいにガリガリーーーーッと塗りつぶしていきました(笑)



チビたちが去ったあとに、掃除をしたら・・・



こんなにもチョークのカスが....



そして、


白い柱もどきが・・・

ああ。。



はずせるから、どけておけばよかった。。




おともだちのママさんがお迎えがきて、リメイクしたトイレや洗面所などをみていってくれて、夕方になってからお外でシャボン玉遊び。




この前、100円ショップに行ったときに「てづくりシャボン玉」の材料を買って作ったんだけど、イマイチでした。



こどもたちは、ビチャビチャになりながら楽しんでいましたけどね(*^-^*)






P.S.



真剣にちょうちょを見つめるメイさん。




かきかき....



上手にかけました〜♪




ちょいと、字がヘタクソだなぁ...(^-^;;

もう年長さんだし、そろそろしっかりと教えてあげないとね。

ママのやることをメイさんも真似るので、これから一緒に字を書く練習しようっと。




お腹がすいてきたよー。

どうしよう。
寝ようか、このまま起きていようか....





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
262位
アクセスランキングを見る>>


