スポンサーサイト


セール時のIKEA〜

おはようございます〜
昨夜は愚痴ブログを書いてしまったけれど、パパとは仲良しです(笑)
パパに読んでもらために書いているようなものだからね(o^-^o)


昨夜は久しぶりにエアコンを入れずに眠れました。
夕立で、アスファルト熱が冷めてくれたおかげかな?





昨日は、特に用事もなかったのと、手のひらが腱鞘炎?筋肉痛?で、DIYはお休みのため、IKEAに行くことに・・・


5〜6年前、家を購入したあとにIKEAで買ったキッチンカウンター。


この引き出しを替えたいな〜とも思っていたし...
(でも、私のやりたいようには変更できなかったのですが...)


いつも思い立ってからIKEAに行く私ですが、いつものようにIKEAに行くことが決まってすぐに家を出ればよかったのですが、「混み始める時間だけど、10時につけばいっか〜」と、甘い考えで出かけた私。


まず、3連休ということもあって環八が混んでいました。



予定より15分遅く到着した私たち。
初めてP2に車を停めました。
いつもならP1もガラガラなのに、P2もいっぱいな状態でした。

この時点で、「わ、失敗したな...」と思ったのですが、とりあえず、メイさんをスモーランドまでダッシュさせ...。


取ったチケットが「206番」でした。

すでに83人の子が遊んでいて、123人の子が待っている状態です...


それでも、206番なら12〜13時のご案内なのでいいんですけどね。


とりあえず、時間までショールームをぐるっとまわることに...
メイさんはスモーランドで遊んでいるので、ショールームは久しぶりかもね〜


みてっ、この人!!!






激混みですっ!!!


母ちゃんはこの人混みで疲れました。




メイさんは人混みなんて関係なく、楽しんでいました。


勉強机で遊んだり、



「お勉強するね〜。何ページ?」



ベッドで寝たり、


「おやすみぃ~」


メイ「ママも一緒に寝て~」


ママ「イヤです」


メイ「ぶぅ〜。はーやーくー」


しぶしぶ、ママもゴロ〜ン...

たくさん人がいるっつーのに。。





で、11時半。
こんな時間にレストランに行っても「ダメだろー」と思っていましたが、






やっぱり、ダメ。


空いている席なんてないし、レジはすごく並んでいるし、この行列をみて、ここで食べるのは諦めました。



そのまま、1階のビストロに移動して、ホットドックセット150円を2人分。


メイさん、ご注文♪




暑いけれど、椅子に座りたかったので外のテーブルへ。


メイさんは、はじめてのホットドックでしたが、ソーセージが好きなので気に入っていました(^-^)


メイさんは食後のソフトクリーム♪ 50円♪


おいしっ♪



しばらくして、メイさんはスモーランドへ。
ママはマーケットホールでお買い物。


1時間後、メイさんと合流して、お会計。


IKEAのブルーバッグを持ってくるのを忘れた〜。



水分補給もしたので、このまま帰るつもりでしたが、

メイ「もう帰っちゃうの」


ママ「うん。もう買い物済んだからね。 でも、ソファもほしいよね」

メイ「うん! 買っちゃおうよ!」




IKEAに行く度に言っていることなんですが、家が狭いのでソファを置いたらまた狭くなる...
それで処分して座椅子生活を送っていたんですが、座椅子って座ってしまえば楽なんですが、立ち上がるのが面倒....



で、メイさんとソファを見にもう一度ショールームへ。





メイ「こうやって使うんだよ」



うん...

合っているけど、ちょっと違う...


君は小さいからね...


寝っ転がれちゃうわね。






そしてついに....



買っちゃった。

ソファ。


パパに相談せず...





車に入らないかと思ったけれど、入った!


大喜びのメイさん。


後部座席がつぶれているので、パパと3人で行って買っていたら、メイさんの座る場所がありませんでしたね〜...




あ。
メイさんが起きてきたので、続きはまたあとで〜♪





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
189位
アクセスランキングを見る>>


