スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • IKEAのKARLSTAD(カルルスタード)ソファを買ってきた。

IKEAのKARLSTAD(カルルスタード)ソファを買ってきた。

こんばんはー。

眠たいんですが、パパのご飯を作ったあと、コーヒーをいれて、パソコンまで立ち上げちゃいました。


瞼が閉じかかっているので、ささっと。。




えっと。

昨日、激混みのIKEAに行ってしまって、そしてソファまで買ってきちゃいまして...


5000円で1枚もらえるスクラッチを5枚いただき、帰りの車の中でメイさんがめくっていたのですが...



♪~



1枚目、はずれ。
2枚目、カップケーキ。
3枚目、カップケーキ。


「もう一枚カップケーキがでれば、3人分になるね!」



で、4枚目。





カップケーキ~!




メイ&ママ「やったね♪」




そして、最後の1枚。







カップケーキ!!(笑)



メイ「4人家族じゃないってばー!」



家族分、くれるわけじゃないんでぇ....(^-^;;







スクラッチ♪




帰っている途中、


夕立ち!








で、このあとマックでドライブスルー。
IKEAではホットドックしか食べていないのでお腹がすいた~~~


メイさんはハッピーセットのおもちゃで遊んでいたのですが、しばらくして....



「ママ、おしっこ・・・」


「え、トイレ?」と思ったら、


すでにもらしていましたー!!!






IKEAを出る前もトイレに寄ったんだけどね...


いつもギリギリになって「トイレ!」と言うのでママに怒られているメイさん....

楽しいことが目の前にあると、トイレが後回しになっちゃうんですよねぇ....




何度も言っていることだから、約束を守れないメイさんにママもカチン。



今回は、すごく反省していたようで、泣かずに「しょぼーん」としていたメイさん。





ママだって怒りたくないんだよ。

怒っている自分に悲しくなってきて、


「メイがママの笑顔を奪うんだよ。」と冷たい一言...



そうしたら、


しくしく....


ポテトを頬張りながら、泣き出しちゃいました。




で、仲直り。


にこ♪




今回の失態で、メイさんも「トイレには早くいかなくちゃ」と思ってもらえればね。。






家に着いたときには、雨がやんでくれたのでよかったぁ。。




メイさんもお手伝い。




働きますっ!



よいしょ...



よく働いてくれてるなーと思ったら....





あれ、メイさん?


あなたの目当ては段ボールだったんですかぁーっ!!!(笑)






ソファの組み立てもお手伝い。




くるくる~。




最後に脚の裏にクッション材を貼って…




できあがり~♪






2人がけの小さなソファなんだけど、狭い我が家に置くと、でかい!


やっぱりお部屋が狭くなっちゃったね...





レイアウトを変えたらまた違うんだろうけれど、狭いうえに余計な仕切り壁(右側)があるから、ソファを置く場所が限られちゃうよね....





あと・・・
このシリーズはカバーが替えられるので、とりあえず一番安くて、部屋のイメージにあうように白のカバーにしたんです。

「汚くなったら、洗えばいいや♪」
「気分が変わったら、カバーを交換すればいいや♪」と思って...


でもね、ソファを組み立てていて、
「カバーを交換するのは無理やわーっ!!」と思ってしまいました(^-^;;



背もたれの部分や、座面は簡単にカバーを外して洗えますが、肘置き部分のカバーを交換する場合は、一旦ソファを解体しないと外せないんです。。

面倒~~~


ショールームに置いてあったこの白地のソファで一番汚れていた部分は肘置きの部分だったんですよねぇ。。


また、汚れが目立つ白を買ってしまったので失敗したかな~と....
(イヤイヤ、汚れが目立たないってことは、汚いカバーをつけたままってことだから、汚れが目立つ色にしてよかったとも思うし....)



ブツブツ言っていてもどうにもならないので、ソファの肘置き部分の汚れ防止用に、以前IKEAで買ったカーテンの余り布で、簡単に取り外して洗えるカバーを作ろうかなぁ~と思っています。





最後に...



昨日IKEAで買ってきたもの。
青いブラシは2本で79円♪

写真には写っていませんが、6本セットの絵の具用の筆も買ってきました。
6本で99円でしたぁ~♪



あ、もう日付が変わる!


おやすみなさーい。




・・・と思ったら、23時だった~
1時間得した気分♪





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
296位
アクセスランキングを見る>>


