スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY! トイレと秘密基地

DIY! トイレと秘密基地

おはようございます〜
今日も天気が悪くて、ママのテンション上がりません。

昨日は久しぶりに糸鋸でギコギコ...
それも夕方から(笑)

まだ痛いなぁ〜、左手...
木を押さえたりするのに力を入れるからね...




それにしてもなんだろうか、この脱力感は...







で。

糸鋸でギコギコやってできたのは...



トイレットペーパーホルダー(笑)






細めの木をトイレの幅に合わせてカットしてはめ込んだだけなんですが...

この木にぶら下がるわけでもないし、軽いものを乗せるだけだからね...


トイレの幅にちょうどいい長さの端材があったのでこれで作っちゃったけれど、もう少し細いほうがバランスがいいかな〜...

IKEAでアイアンポールを買ってきたから、そっちのほうがよかったかな...



ま、いいや。。





ついでに、メイさんの秘密基地の棚を1つ追加。



左下の棚が追加されました。


この前、棚を追加したときにまとめてやってしまえばよかったんですが、そのときは「3つも棚があれば十分だろ?」「カットするのも面倒だし...」と思ってて....



でも、メイさんがこの秘密基地で楽しく遊んでくれているし、こえだちゃんやプリキュアをキレイに並べてくれているので、「もう一段追加してあげよう♪」と、優しい母の気持ちになれました(笑)




母の気持ち・・・



母の気持ち・・・



昨日のブログにも書いたけれど、今朝も16歳同級生殺害事件のニュースを大きく取り上げていたけれど、たくさんの16歳が捕まっちゃったね....

この子たちの親はどういう気持ちなんだろう...

そのうち4人の16歳は一緒に暮らしていたというからビックリ。
親は知ってんのか?


「勝手に出て行ってしまったから」とか、

「知らなかった」では済まされないよね。

まだ16歳なんだし。




それと、この主犯格の16歳の子。
ともだちを「殺したい」って、簡単にLINEとかで書いちゃうのって....
そして、それを注意しないまわりのともだち。

これって、ともだちって言えるのかな...


なんだか、かわいそうになってきた。



どうしてそうなっちゃったのか...





私も親になって、こういう未成年の犯罪のニュースをみるたび、どういう家庭環境、どういう育て方をしたらこういう子になってしまうのか、すごく気になるし、知りたいです。


一歩間違えば、10年後、メイさんがこうなってしまう可能性は「0」ではないんだから...



やっぱり、親の責任だよ...


「道」から外れないようにするのは、親の役目です。


親の都合で勝手に「道」を引いてしまうのも「・・・・・。」だと思うけれど。。




あぁ、昨日も今日も朝から暗いニュースをみちゃったからテンション低いのかな....



負のパワーって強い。


体から抜けろぉーーーーーー!!!!




コーヒー飲んだら、片付けしようっと!





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
338位
アクセスランキングを見る>>


