スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY! キッチンの網戸作り

DIY! キッチンの網戸作り

おはようございます〜
今朝、久しぶりにお仕事チャンスかなと思ったのですが、久しぶりすぎてドキドキ...
画像保存だけで終わりました(笑)
今日は修業式でもうそろそろ帰ってきてしまうので、諦めます...



昨日はキッチンの網戸作り。
狭くて暗くて、風通しが悪いキッチンの唯一の開口部なのですが、網戸がないため、開けることのなかった窓...(^-^;;





寸法は測ってあったので、あとは板をカットしてペンキを塗るだけ。




気合いを入れないと、重たい腰があがりません(笑)



洗面所やトイレの枠と同じようにカットして、ペンキを塗って、乾かしている間に・・・



縁も白く塗りました。




これだけでも、明るくなりました!


ほんと、白ってすごい♪



でも、面倒くさくてミッチャクロンを塗らずにペンキを塗ってしまったので、すぐに剥げます....





ペンキが乾いたところで、網戸ネットを張りつけ、


窓枠にはめました。




ちょっと日が傾いてきちゃったので、暗くてよく分からないですね〜...




夜、電気をつけるとこんな感じです。


自分で作ったのに、作ったことを忘れて、キッチンが明るくてビクッとします(笑)






で、今朝。


ビフォー写真と同じ時間帯ではこんな感じです。



今までのように、下に物を置きたいなー(置いてしまうだろうなー)ということで、ちょっと、枠を作り直そうかなと思っています。
窓の取っ手が真ん中なので、3つに区切った上二つ部分がパタパタと開けばいいので....


でも、また糸鋸キコキコやるのは面倒くさいよぉ〜。。



どうして、作っているときに思いつかなかったかなー...(^-^;;;




あぁ、お腹すいた。

メイさん、早く帰ってこないかなぁ...






明日は幼稚園のおともだちが遊びにくるので、お片づけしなくちゃぁ〜♪

LINEで私がDIYをやっているのを知っているので、我が家に遊びにくるのを楽しみにしてくれていますが、写真には汚いところは載せていないし、光の力を使ってキレイに見えているだけで、実際に見られると雑さがバレバレ〜...(>▽<;;)


だって、

"工作の延長"な、DIYなんですもの〜♪




ほんと、雑な作りをしていますが、私にとってお家は、居心地よく快適になれればいい。
メイさんにとっては創造性豊かになれるよう、おうちの中が楽しければいいのだから(*^-^*)


じゃ、パパにとっては・・・?




・・・・・・。



「ごろーん」となれるようにソファをご用意致しました(笑)



どうですか?



「え、白で汚れが目立つから、くつろげないって?」




汚れてもいいように、布でもかけますわ。

そういえば、マルチカバーがあった、あった!

使い道がなくて、6年間、クローゼットの中にしまったままの...







あぁ、ぶち抜きたいっ...






.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
207位
アクセスランキングを見る>>


