スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 深大寺ほおずき市に行ってきたよぉ

深大寺ほおずき市に行ってきたよぉ

こんにちはー。
今日も暑くなってきましたねー。
それでも、朝晩は涼しいので助かります。

今日からメイさんはお泊まり保育です。
今、近所の子と一緒に幼稚園まで送ってきました〜(T▽T)

メイさんが生まれてから初めてです、一緒に寝ないのは....


しゅん...






表題に戻りまして...
土曜日、幼稚園のおともだちがうちに遊びにきてくれました〜

この前、ほたるを観に行ったときのおともだちです♪
引っ越してしまったので、同じ幼稚園ではないですが、車で20分くらいの場所なのでよかったです♪



リメイクしたお家をみてもらったあと、深大寺のほおずき市へ行ってきました。






深大寺までは少し歩くけれど、この日は暑くなくてよかったです〜。
気持ちのいい散歩になりました。



水車小屋の前でちょっと休憩〜。





どうやって水車が回っているのか興味津々の二人でした。




深大寺についたら、八観音めぐりというのをやっていて、スタンプを全部ためると、絵馬をいただけるというので、こどもたちはおおはしゃぎ!


こどもたちは、絵馬よりも、スタンプ探しとスタンプをぺったんするのが楽しかったようです♪(^-^)(^-^)



あった〜!





私も「え〜、こんなところに観音さまが〜?」という発見ができてよかったです。

知らないと本堂周辺しか行かないもんね...







ここは十二支観音。
ペットを飼っていない人は来ることないかもしれないよね。

八観音めぐり、やってよかったぁ〜♪



12種の動物の中に金魚さんが入っているかは分からないけれど(入っていないと思うけど)、

この前、死んでしまった金魚さんのために



南無南無してきました。




ここは、そば守観音だって。


このあたりは深大寺そばが有名だから?





8カ所全部まわって、絵馬もらったよぉ〜。



最後の2個だったので、Cちゃんは、ほおずきをもらいました♪




ほおずきの前でパチリ♪


浅草寺のほおずき市に比べたら、本当にちっちゃなほおずき市で、ほおずきもあまり売っていなかったけれど、楽しめて良かったです。

来年はメイさんも小学生だし、浅草まで電車に乗って行ってみたいなぁ♪





鬼太郎のお店はやっていませんでした…

なんでかな?






帰りに、ステーキガストで夕飯♪



17時半には入りたいと思って行動していてよかった〜
10〜15分後にはすっごく並んでいました!
まだ18時前なのにね...(^-^;;




いっぱい食べたあとは、おうちまでお散歩。



帰り道はもう暗くなってましたぁ。



でも、みんなと一緒だと楽しいね♪



今度は、みんなでコストコに行ってきます!
私は、コストコにはまだ一度も行ったことがないので、連れて行ってもらいます♪
先月くらいかな?
お昼の情報番組で2回、コストコ特集をやっていたので録画しておいたの。
昨日それをみて、予習しておきました(笑)
欲しいものリストも書いておきました♪

今からワクワクドキドキですo(^-^)o



メイさんは今頃、銭湯に向かっているころかな?


夜、ママがいなくても眠れるかな...

どんな気持ちになるんだろうね...


明日、お泊まり保育から帰ってきたら、いっぱいお話を聞こうっと(*^-^*)





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
338位
アクセスランキングを見る>>


