スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 夏休み! あっという間に1週間が過ぎました~

夏休み! あっという間に1週間が過ぎました~

おはようございます~
朝から草むしりをしていたら、汗びっしょりになりましたー。。
メイさんは蚊よけに、朝からシャボン玉~。

楽しんでいたのですが、隣のおじさんが出てきて、「ほら、車にシャボン玉がつく!」と言われ、やめさせました....(-_-;

メイさんは「だって、風がふくから飛んでいっちゃうんだもん~」と言っていましたが... 



その通りです(笑)

風向きは変えられないよね。


でも、歯向かうんじゃないっ!!
ニュースにでもなったら怖いから....(笑)

















昨夜の雷雨はすごかったですね。
パパを駅まで送っていったときは、降っていなかったのに、家に着いたときには雷雨...

雷が近かったので、こわかった~

パパのお部屋から、お空をみていたのですが、



ピカッ

iPhoneではシャッタースピードが遅くて、光ってからでは遅かったのですが...


光っていないときはこんなに暗く写っていた空。



それが、雷が光ったときに撮れた写真は・・・






こんなに明るく!!!


同じ時間ですよ。


まるで日中のように明るい....




あっという間に雨雲は去っていったけれど、今年の夏はこんな天気が多いですね。。
隅田川の花火大会も30分で中止になってしまったようだし...
準備をしていた人たち、大変&残念でしたね...







特に何をしていたわけでもないのですが、あっという間に、1週間が過ぎてしまった今年の夏休み....



図書館へ行ったり...




100円ショップでシャボン玉を買ってきたり...




ふうせん~



べちょ~…



むずかしい~...





何度も練習をしていたら、こんなに大きく!




わぁ~!!
こんなに大きく!!!






ママは、セリアで買ってきたボックスで、


メイさんのプリキュア着せ替えフィギュアのこまごましたものをディスプレイ棚を作ろうと考え....





DIYで余った端材で、棚をつけてみました。

自己満足&暇人.....









外では、


シャボン玉で遊んだり...

(外壁、汚いなぁ…)









折り紙で遊んだり…





公園で遊んだり…









昨日は、午前中にママ部屋の片付け!!!(←やっと...)
午後は、プリキュアのスタンプラリーのために、調布まで出かけて、ミニストップとローソンめぐり。


帰ってきてからは、


しまじろうのこどもちゃれんじの教材で実験をしたり…




しみこまない!




容器にお水を入れて、穴の空いている蓋をしてひっくり返します。




なんで? 水がこぼれない~!




紙を外してもこぼれない!!!



この表情!!!

いいねっ♪






そして、夜、パパを駅まで送っていった後、テレビをつけたら「志村どうぶつ園」。




すぎちゃんが、カンガルーとお別れする場面でした。


離ればなれになったところで...





あれ?

メイさん?





すぎちゃんとカンガルーのお別れが悲しくて、

シクシク泣いていましたー。








さて、これから何をしようかな...

実は、朝からIKEAに行こうかと思っていたのですが、今日はやめておきました。
ママ部屋の片付けの続きをやろうかな....


メイさんは、お水で実験中~♪






.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
234位
アクセスランキングを見る>>


