スポンサーサイト


夏休み! 夏休みの遊び計画中~

おはようございます~
今日も午前中は夏期保育...
ママは夏休みの遊び計画中です。


ポスペに行きたいところをリストアップして...



いろんなところに行きたいなぁ〜と検索で調べていたら...


「はとバス」という文字が目につきまして....


料金を調べたら、あら安い。。
車を運転しなくていいし、パーキング代やガソリン代を考えたら、自分たちで行くのと変わらないかも...

混雑していても並ばなくて良さそうだし...



今年はバスツアーを利用してみようかなぁ〜♪


はとバスに乗ったことないしっ☆





昨日は出張?から帰ってきたパパはお仕事お休み。



寝室でゴローンとしながら、ブロック遊び!



闘っています!(パパ、パンツ姿.... ズボン履けや)



これ、ピストルなんですが、覗くところが下についています....(笑)






リビングに降りてきたら、パパがカマキリ発見!!




どこにいるか分かるかな・・・





ここだよぉ〜


まだ子どものカマキリだね♪



この前は、ウスバカゲロウが窓にくっついていたし、東京でもいろんな虫に会えるんだね。






夜は、絵日記を書いたあとに、字の練習。


メイさん、絵日記を書いているとき、すっっごく雑に書くんですよね〜
走り書きのような....

なので、毎日あいうえおを書かせようかと思っています。。





P.S. 昨日は「麻しん・風疹」の予防接種に行ってきました。
まだ注射で泣いたことはありません。

パパもママも、泣かないよう、がんばれるような『声かけ』を心がけてはいるんですが、メイさんがとても我慢強い子なんだろうなぁ〜と思います。

でも、インフルエンザの検査(お鼻に綿棒)は泣いちゃいますけどね。
高熱で体が弱っているときだし、このときは仕方ないよね...


昨日もえらかったね、メイぽん☆





そろそろ、DIYの続きをやりたいなぁ〜。。
DIYというよりも、キッチンの整理、かな。。

もっと、使いやすく、片付けやすく、道具の取り出しにイラッとしないような収納...

どうしたらいいんだろう〜


使っていないキッチン道具が多いから、それらを処分するだけでスッキリと片付くと思うんだけど...(^-^;;




さぁ、あと1時間!
がんばりますかっ





.


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
265位
アクセスランキングを見る>>


