スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 夏休み! おばあちゃんち、7日目は…

夏休み! おばあちゃんち、7日目は…

プール!





楽しみ~♪



静岡の大浜公園プールへレッツゴー♪


このプールに来るのは、小学校2〜3年生以来だから、もう30年前です...
昔、流れるプールに連れて行ってもらって、水着姿のまま「おでん」を食べた記憶だけは残っていたんだけど、場所なんて覚えていなくて、ネットで調べました。



メイとママの二人じゃつまらないかなぁ〜と思ったけれど、どこに遊びに行ったらいいか分からないし、海よりはプールのほうが安全かなと...

去年はいとこの子がくらげに刺されちゃったしね...



市のプールだけど、駐車場はないので、周辺の民間駐車場に預けるとネットに書いてありました。
だいだい注射料金は「1日1000円」と書いてあったけれど、平日だったからか、700円の駐車場を発見♪


周辺駐車場の中ではプールから離れていて少し歩くけれど、それでも3〜4分くらいの場所です。


この駐車場がよかったのは、屋根付きだったこと!!


炎天下の中に車を置いておくのはイヤよね〜...


また今度来ることがあったら、またこの駐車場に停めさせてもらいたいなぁ〜と思っています♪




松の木が植わっている先にプールがあります。


プール内は飲食禁止なので、みなさん、プールの外の公園のようなところにレジャーシートを敷いていました。


貴重品は50円のコインロッカーに入れて....

早速プール!



まずは、幼児用プール。



メイさんにはあまり楽しくなかったようで、



流れるプールへ!







きゃはは〜♪






シャチの滑り台は何度も滑っていました♪




おっとっと。。






1時間おきに休憩時間があります。




メイさん、休憩中〜♪





ウォータースライダーもあったのですが、



120cm以上の子しかできません。
メイさんは、身長が5cm足りず…




来年かな?







プールの外にあるお店を覗きに...。


昔はもっとお店があったような気がしたけれど...



でも、楽しいね♪



おばあちゃんがおにぎりとおやつを持たせてくれたので、泳ぎ終わってからお店に行きました。


せっかく来たなら、しぞーかおでん(静岡おでん)を食べてみなくちゃね。

おでんは、どれも1本80円でした♪




奥にあるお座敷で♪




メイさん、全部食べたよぉ!




それから、おにいちゃんたちが食べていたたまごアイスをメイさんも買ってみました…



おっぱい大好きなメイさんは、「おっぱいアイス」といって、チューチューしていました(*^-^*)





海をみながらチューチュー。





向こうに見えるのは、世界遺産になった『三保の松原』…かな?


入らないと言われていた三保の松原も世界遺産に入ったので、すごく渋滞しているそうです。
道が一本しかないので、渋滞しちゃうよね...





えいっ!






メイさんは、楽しそうにしていたけれど、

ママはちょっと波が怖かった....




さらわれるほどの波ではないけれど...





濡れてるしっ!!(笑)





おばあちゃんがキレイに洗ってくれたのに、早速汚しちゃいました...(^-^;;






この日の絵日記は・・・


ママと流れるプールに入っている絵でした。

じょうずに描けていてビックリ♪





P.S. 今年も日焼けをして肩が痛くなってしまったので、「やっぱりラッシュガードが必要だな〜」と、今日お買い物ついでに買ってきました。
今年はもう泳ぎにいかないかもしれないけれどね...
ぴったりめを買ってしまったので、太れません(笑)





続けて8日目のブログをアップしちゃいます!






.






comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
142位
アクセスランキングを見る>>


