スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 夏休み! お次は、パパの実家へ〜♪

夏休み! お次は、パパの実家へ〜♪

こんにちは〜
今日も暑いですねぇ〜。。
今日から夏期保育です!
久しぶりに1人の時間....



ママの実家から帰ってきた翌日からパパの実家に遊びに行ってきました!


パパが枝切りと草刈りをしている間、ママとメイでウッドデッキのお掃除♪



雨、やっていい?



きもちー!




ゴシゴシ…





サッシもゴシゴシ…



夜に義姉家族も合流〜♪
夜は、トランプ!


メイさんは七並べをやったことがないので、みているだけ~




テレビをみているみんなの足の裏に石ころを乗せて遊んでました(笑)





2日目。
パパは、朝早くから除草剤を蒔く作業。





ポニョのお父さん、藤本みたい(笑)



それから、メイのハトコにあたるのかな?

生まれたてほやほや(2ヶ月)の赤ちゃんがきたよぉ!




初めての男の子!





パパも抱っこさせてもらってました♪



一仕事を終えたので午後に子供たちと川へ。


午前中は、パパに連れられて行って、メイはパンツまでびっちゃりに濡らして帰ってきました(笑)





とれた?


稚魚がたくさんいました!





楽しいね♪



川で遊んだあとは、


アイス~♪



変顔~



3日目♪

いっぱい遊んだので、よく寝ています(*^^*)


zzz…



昨夜、折り紙をたくさん折って、朝からお店を開店。

しばらくしたら、メイの泣き声が…


ママがお取り置きしてもらっていた「カピバラ」をメイさんは大事にもっていたのに、気づいたらなくなっていたそうで…(笑)



大泣きしても、すぐに笑顔になります。



こんなこともできるように!



折り紙のお店。






ベッドの上がすごいことに…(笑)




ポイントカードまで作っていました!


・・ってか、3000円札って...?(笑)



このあと、近くの市民プールへ。
撮影禁止だったので、写真は撮れなかったけれど、最初は楽しそうに遊んでいたのですが、帰る5分前から大泣き。。
義兄さんのおかげでプールの中に潜ることができるようになったのですが、プール底のゴーグルを取るゲームで、取ることができなくて大泣き....

そして、タイミング悪く帰る時間...

30分間、プールで鳴いていました。


けがで泣くのは別として、こういうことで大泣きするのは初体験です。。

もう何を言っても「やだやだ」、そして、ひっくひっく言っているので、こういうときは何を言ってもダメなので、気持ちが落ち着いて、話が聞ける状態になってからじゃないとね。


だって、ひっくひっく言っているときって、本人が話したくても上手に話せないから...

ママも小さいころ、そうだったもん。


メイの大泣きでパパが怒ってしまったので、こっそりと「あとで、パパとMちゃん(義兄)にごめんねって言おうね」と約束をしたら、ちゃんと言えました(^-^)



いやぁ〜、でも、この大泣き、30分ですよ。。
メイさんも泣き疲れるよね〜




帰りの車では、ぐっすり♪





顔をうずめて寝ていたそうです(パパ撮影)





おうちに帰ってきたら、ちょうど宅配が届きました。



ママの実家で遊んだHとYのお母さんから、アイロンビーズの忘れ物と、新しい女の子用のアイロンビーズをプレゼントしてくれました♪



よかったね♪

ママのともだちYちゃんも去年より笑顔が増えていたし、よかった、よかった♪
手紙を読んで涙が出そうになりました...




夜は、全員一致でラーメン屋さんへ(笑)
メイは食べているときに、前髪が邪魔だったようで、



「あ〜〜〜、まゆげが邪魔〜」と言っていました(笑)

まゆげじゃないだろっ(爆)




そして、昨日。
パパはお仕事、ママは実家からもらってきた荷物の整理。
メイはおうちでのんびり。



早速アイロンビーズ!


今までは適当に並べていたけれど、写真を見ながら作ることができるようになりました♪




できたー!!




あぁ、暑いね。。
幼稚園から帰ってきたので、そうめんでも茹でようかと思ったら、パスタがいいってさ。





P.S. 今朝、黒板をリメイクしました!
DIYブログはまた今度書きますね〜♪




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
291位
アクセスランキングを見る>>


