スポンサーサイト

  • home >
  • DIY >
  • DIY! 黒板をリメイク♪

DIY! 黒板をリメイク♪

おはようございます〜
今日も暑いですね〜

今日は父の命日です。
去年33回忌を終えました。
私にとっては、父がいない人生のほうが長いです。
いること、あることが当たり前だと思わず、親やまわりの人たちに感謝をして、1日1日を大事に過ごしていきたいです。






昨日から夏期保育!
久しぶりに1人の時間が持てたので、黒板をリメイクしました♪


2回ほど消しただけで、こんなに汚い黒板になってしまって〜...


これは、ママとメイがおばあちゃんちに行く前に書いたパパへのお手紙。



この黒板を外して...



こんなに汚い...

もともとベッドの台として使われていたベニヤ板をリメイクしたので、表面がでこぼこしていてキレイに消えないのは承知の上だったんですが...


これでは、使う気にならない.....(消すのが面倒で...)


それに、チョークの粉が舞って、こどもたちが吸ってしまうのも気になっていたしね....





それで、カッティングシートを買ってきて、黒板の上から貼付けちゃいましたー!!


カッティングシートには、
「ざらざら面には貼れません」と書いてあったのですが、新しく板を買うのももったいないし、カッティングシートはもう2m分買ってしまったんだし、貼っちまえーってことで。。





真っ黒〜〜!!


黒光りしているので、目の前にあるものを反射しています(笑)



近くで見ると、ぼこぼこしていますが、マジックで問題ないかなと....(^-^;;;



こういうところ、性格でますよね〜。。この前も、玄関にウォールステッカーを貼っていたときもパパを怒らせちゃったし(笑)
(あ、このときのことはまだ書いていなかったかな? あとで書きます〜)






で。


ニュー黒板を元の場所に設置して…






メイさんが幼稚園から帰ってくる前に




試し書き♪




書いたペンは、100円ショップで「ブラックボード用」として売っています。
セリアや田舎の100円ショップには「ホワイトボード用」しか売っていなくて、ダイソーにありましたよ♪

全部で7色。



でも、黄色だけが使えませんでしたぁ~



100円だからね...


地元のダイソーで買ってきてしまったので、交換は無理...







そして、幼稚園から帰ってきたメイさん。



キレイになった黒板がすぐに目に留まったらしく、



早速、お絵描き〜♪




この絵はなんだろ?(笑)





それから、



ママの絵を真似て、




あら、そっくり♪







P.S. 何週間ぶりかに、パソコンのチャートを立ち上げました。
そろそろ、お仕事モードに戻さないとねっo(^-^)o
BO規制が入ったし、再開前にもう一度計画を立てなくっちゃ!!




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
234位
アクセスランキングを見る>>


