スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 夏休み! ママのお誕生日は・・・

夏休み! ママのお誕生日は・・・

おはようございます〜
2日続けて、寝るのが22時すぎになってしまって、ちょっとお疲れ...
なので、今日はまったりと過ごそうかと思っています。

ユネッサンのブログはまたあとにして、先に昨日のブログを書いちゃいます。


昨日は、幼稚園のママ友さんと遊ぶことに〜
29日に「30日の午後遊べますか?」とメールが来たのですが、30日はユネッサンに行く予定だったので、「31日か9月1日なら空いてます」と返事をしたら31日にしてくれました(*^-^*)

LINEのタイムラインでDIYの写真を載せたりしていたので、「メイの秘密基地が見てみたい」とうちに遊びにくることに...
ユネッサンから帰ってきたのが22時だったので、翌朝早起きをしてお片づけをしました〜(^-^;;;
いつ誰が来てもいいように、普段から片付けていればいいんですけどね...(-▽-;;


秘密基地はこどもたちにも大人気て、Rクンは、「帰らないっ!!!」「ママ、作って!!!」と騒いでいました(笑)



喜んでいただけてよかったよぉ〜

小さな子はみんな秘密基地って好きなんだなぁ〜と思いました。
ここまでトンカチしなくても、段ボールなどで作った自分だけの秘密基地があると喜ぶかもね♪




午後は、府中の森へ水遊びに!
私は郷土の森の水遊び場と勘違いしていたのですが、府中の森のほうが家から近いし、水遊び場は郷土の森より小さいけれど、アスレチックなどの公園もあるから、こどもたちはこっちのほうが喜ぶかも〜♪









アスレチック。


これ、小金井公園でもやったことがあって、いつもママが抱っこして乗せてあげていたけれど、昨日はじめて自分でジャンプして飛び乗ることができました!


できたよぉ〜!!



きゃはは〜〜〜〜♪



ママと二人で公園に行くと、「ママ〜」「ママ〜〜〜〜〜!!」ってなるけれど、おともだちがいると一緒に遊んでくれるし、おともだちと一緒に挑戦することで手を貸さなくてもできることが多いんだなって気付けました。

もっと早くママ友さんたちと公園に遊びに行けばよかった〜〜〜


AチャンママとRクンママには声をかけてもらって本当に感謝しています♪





ママ友さんたちとは、話すことってたくさんあって、何時間あっても足りないくらい。
愚痴も言ったりしてストレス発散もしたいよね〜

誰かに共感してもらえるだけで嬉しいものだから....


うちは、毎月やってくるレディースデーでイライラしていてもパパがママのストレスを理解してうまく流してくれるから助かっています。
でも、どの夫婦もそうとは限らないもんね...


年少さんのときに引っ越してしまったRクンママは、同居で義母様の夕飯の準備などもあってお別れしたけれど、Aチャンママと私は家事をさぼって、バーミヤンへ夕飯を食べに行ってから別れました(^-^)



メイもAチャンも一緒にご飯を食べられるのが嬉しかったようで、はしゃいでばかり。

他のお客様に迷惑なので外に出たら、走り回っていました(笑)


体力あるよね〜


ベッドに行ったらあっという間に電池が切れたけれどねっ(笑)




今日は「調布よさこい」
ちっちゃなときに一度だけ行ったことがあるので、あとで行ってみようかな...
でも、今日も暑そうだなぁ〜。。



2009年9月の「調布よさこい」のときのメイちゃん。

CIMG0289.jpg
まだベビーカーに乗っています(^-^)



CIMG0292.jpg
楽しんでいるみたいでしょ♪



CIMG0296.jpg
ノリノリだしっ(笑)





.

comment

no subject

よさこい楽しそう

terefonさんへ♪

> よさこい楽しそう

今年、よさこいには行けませんでした〜。。
  • 2013/09/03(火) 10:14 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
296位
アクセスランキングを見る>>


