スポンサーサイト


夏休み!箱根ユネッサンへ(2)

おはようございます~

「夏休み!箱根ユネッサンへ(1)」の続きです!


ロデオマウンテン、滑り始めました!!!!

ムービーで撮っていたので、ムービーをキャプチャ保存したものをアップします。



右がメイ、真ん中がパパです。


左から、ハード、ノーマル、イージー なスライダーになっているそうです。





楽しそう!!!




!!!!!




ぶくぶくぶく・・・・



少し溺れた感じになって、監視員が飛び込みそうになりました。




すぐにパパが助けたので、大丈夫でしたが、



メイさん、大泣き!!!(笑)





ジャッポーンと入るのは、他の人がやっているのをみていたので覚悟はしていたと思います。

ママも、「飛び込む前にお目目をつぶって、息をしないようにね!」とは言っていたけれど、水の中にもぐってしまうことは伝えていなかったので、たぶん、びっくりしちゃったんでしょうね。。



でも、



すぐに笑顔です!


泣き止ませるのは得意です(笑)





ガリガリ君風呂だって~


でも、あまり楽しくはなかったようで、すぐに外に出ました。






ロデオマウンテンの脇のお風呂でいっぱい遊んで....


パパは「もう入らない」と、外で待っていました。

「一通り入ったからもういい」だって。


つまんないヤツだな~。。



このあと、ビュッフェへ。


水着のまま入れるのですが、ガンガンではないけれど多少冷房がきいているので、体が冷えてきてしまいました。

なので、ここへ来るなら、一旦着替えるか、水着がかわいている状態で入ったほうがよさそうです。。



ビュッフェのメニューは・・・・

こんなもんか....といった感じです。(^-^;;

ボテルのビュッフェのようなものを期待していかないほうがいいです。。

ユネッサン&湯~とぴあ内にはレストランがいくつかあるので、またユネッサンに遊びにくることがあったら、そっちで食べたほうがいいかな...




チョコレートフォンデュ。






ビュッフェで、体の芯まで冷えきってしまったので、もう一度お風呂に入りに・・・(笑)




ワイン風呂はちょうど、ワインを注ぐ時間だったようで、芋でした。




入っている人たちはとても楽しそうで、歓声が聞こえてきました(笑)




このあと、またロデオマウンテンをしに移動をして・・・

あんなに大泣きしたメイさんですが、ママとパパ交互に連れて行って、メイさんは4回も滑りました!!


水の中にじゃっぽ~んとなるのを嫌がらなくてよかった~。



メイはまだ遊びたがっていたけれど、もうパパが限界な感じだったので、14時半ころ、着替えて帰ることに...
ここまで2時間かかるしね...

最後に「森の湯」という温泉ゾーンにも行きたかったけれど、パパがね...(-_-;



なので、テルマエロマエのローマ風呂に入って、出ることにしました。



楽しそうにしていない人が一人いると、空気が悪くなるよね~。。


まだまだ遊んでいたいメイさんには、「アイスでも食べようか」と食べもので釣って...(笑)




お土産を買ったあと、


お外でガリガリ君を食べるメイとパパ。


おバカ親子





キレイなお空でした♪




ジスさん...


四角いお空ではなく、三角なお空でしたが...



(↑ 分かる人にしか分からないですよね...^-^;;)






おともだちが箱根彫刻の森美術館内で移動カフェを出店しているというので、帰りに寄って行きたかったけれど、美術館に入るのに大人1人1600円... 2人で3200円...

ともだちに会うためだけに3200円はちょっと高いよなぁ~。。
もっと早くに分かっていれば、時間の調整ができたよねぇ~。(ユネッサンで遊んでいるときに知ったので...(^-^;;)



メイさんも泳ぎ疲れて、車に乗ってすぐに


寝てしまったので..


また今度~♪




が、しかし。


16時にユネッサンを出て、


事故渋滞にはまりました...


小田原厚木道路を抜けるのに、3時間。。



行きは自宅からユネッサンまで2時間だったので、「どんだけ事故処理に時間がかかってんだぁ?」って感じですね。。

交通事故は、人間が気をつければ防げるものなんだから....安全運転を心がけてほしいものです...



メイは途中で目を覚ましてしまって、なるべく「トイレ」と言わないようにしていたのですが、コンビニが見えたら、「コンビニに寄ってくれる?」と。。(笑)

目を覚ましてから1時間以上も立てば、トイレに行きたくなっちゃうよね...
海老名まであと8キロくらいだったけれど、全く動かず・・・
ちょうど車を一時停車できる場所があったのでそこに寄せさせました。

パパは、「えぇ~、一般道路から見えるよぉ~」と車線変更するのをイヤがっていたけれど、

ママ「しょうがないよ、寄せてっ!!!」(笑)





だって、こどもじゃ我慢できないよね...

この前だって、車の中でおもらししちゃったし...





メイさんがスッキリしてから1時間後、ユネッサンから4時間後に、海老名SAに到着....


車を寄せてよかった~...






ガンダム発見!!



パパは混んでいるのでとっとと帰りたかったようだけど、メイにご飯を食べさせないと、高速を降りてからでは21時をまわっちゃうので、混んでいたってこの場で食べさせていきたい。

なので、空いている席探し!!
4人席はなかなか空かないから、2人席に子ども用の椅子を持ってきてキープ!!

「え~」って顔をされたけれど、うっせ~、座れればどこだっていいんだよっ!! 母強し(笑)(← ブログを書きながら、私イライラしてきてない? 笑)




いっただっきま~す!









ぽにょの真似♪



あまりお腹がすいていないのか、あまり食が進まないので、ソフトクリームで釣りました(^-^;;;





餌がないと、食べる気にならないのか...(-_-;;



海老名SAからは渋滞もなく、スムーズに帰ることができ、それでも家についたのは夜22時。。


長い長いドライブでした~





パパ、日曜日にぎっくり腰。。
昨日、今日とお仕事をお休みしています...


今日は幼稚園の防災訓練。
ママはこれから幼稚園へお迎えに行ってきまーす!





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
207位
アクセスランキングを見る>>


