スポンサーサイト


Siriと、ぎっくり腰。

おはようございます!
日本列島各地で大変なことになっていますね…
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


東京も昨夜から雷雨です。
あまりにも雷がうるさくて、夜中の1時から眠れませんでした。



そして、我が家では日曜日のイベントで『ぎっくり腰』になったパパ、月曜日からずっと仕事を休んでいます。
仕方ないけれど、デカイのが毎日ゴロンと横になって、携帯でゲームばかりしているので、私はイライラMAXですわ。

こう言うと、「何もできないんだからしょうがないだろ!」と逆ギレされますが、私が言いたいのはそこじゃなくて、

『何もできないからゲームしてる』のか、
『何もできないなら、これを機に生活習慣の見直し、今後のことを考えてみよう』と思わないのかってこと。

時間の使い方で気分も違ってくると思いません?


いつもと変わらずゲームをしているのでは、これから先も何も変わらないんだってことに気づけ、ボケ!

・・・というか、歳をとっていくのだから、下降していくでしょうが!





ピンチだなってときに、


なんだかなぁ~、


頼りねぇな~、


と思ってしまうのって…



すごく悲しい。




そういう悲しい人を選んだのは私ですが。








それに、パパの会社は、休むと給料から引かれるので、来月はどんだけの給料になるのか心配です。(−_−;)





震災、病気、怪我、いつ何があるか分からないので、備えておかないといけないですね…


こういうときこそ、「私が頑張らねば‼」と思うのですが、こういうときに限って、入りづらい形をしてるし…

待つのも仕事なので、無理してエントリーはしないようにします。
『焦り=負け』なので…



こういうときは、読書に限ります。

昨日は病院に連れて行ったり買い出しに行ったりとバタバタしていて、自分の時間がなかったのですが、今日はパパが寝室でひっそりと(ゲームをして)過ごしているので、ママの時間が作れそうです。
この時間に図書館で借りてきた本を読んじゃおー!






最後は楽しい話で。。


この前、Siriを試して爆笑しちゃいました!

Siriは、音声入力機能なんですが、


試しに『東京スカイツリー』と話しかけてみました。

私はすんなりと表示されましたが、メイさんが試したら、こんな返事が返ってきました。



メイ『東京スカイツリー!』




嵐ちゃんスキャンテリー?(笑)






メイ『東京スカイツリー!』



ばあちゃんアーチェリー???(笑)





笑える!





しまいには、




電池屋さんはみつかりませんでしたと…







あとは、秋の遠足が多摩動物公園なので、

メイ『多摩動物園!』と話しかけてみたら




アマンダぶつえんと、聞きとられてしまいました(笑)




何かを検索するときに、わざわざ文字を入力するのが面倒な人にはいいかもしれませんね。
でも、滑舌がよくないと、文字を入力したほうが早そうです…σ^_^;



今日も一日頑張りましょう☆




.

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/09/06(金) 00:18 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
234位
アクセスランキングを見る>>


