スポンサーサイト


間抜けな、プチ家出。

こんばんはー。

今日は、買い物の帰りにマックのソフトツイスト。

アイスを食べたくて仕方のないメイさんは、


「あぁ〜、あつい、あぁ〜〜〜〜、あつい〜」と言ってアイスを食べたがります。


「あつい」と言えば、アイスが食べられると思っているよね〜、この子...(笑)




ん?








で、何やら気になる表題。
「プチ家出」???



昨日、5年ぶりにブチ切れました。


今週1週間、ぎっくり腰で仕事をお休みしていたパパ。
仕方のないことだけど、ずっと一緒にいると、見たくもないことが目に入ってくる...

5日目、イライラMAXになってきたママは、とうとうブチ切れちゃいました。




何にブチ切れたかは、ここでは書きませんが、まぁ、いつも言っていることデス...


何もできず、動けないこういうときだからこそ、いろいろと考えてほしいのにさ...




夕飯を作りながら、怒りが収まらず、ケンカ真っ最中なのに「ご飯できたよ〜」と声をかけるのもイヤで、1人で食べて、そのまま家を飛び出しちゃいました。
5年前は飛び出すのを引き止められたけれど、昨日はメイとパパは2階にいたので、その間にコソコソッと飛び出しました....



バッグの中に図書館で借りてきた本3冊とノートを入れて...


「本があれば、時間が潰せる♪」


そう思って、車を走らせた私。


どこへ行こうか考えていたとき、
「実家に帰っちゃおうかな」ともマジで考えました。







しばらく走ってから、
車を停めてパパにメール。
「ご飯つくってあるからメイに食べさせて」と・・・

いちいちメールしなくてもいいんですが、気付かないかなと思って...(^-^;;





そのとき、バッグをみて・・・









「あ・・・・






私、お財布忘れてきちゃった?」










ガーーーン。。







本を3冊も入れてきたのに、財布を忘れるなんて〜...

アホだぁ〜


ほんと、抜けてるよね〜。。


私らしいっていったら、私らしいんだけどさぁ〜〜〜





・・・ってことで、車を無料で停められる近場のショッピングセンターに言って、本屋さんで立ち読み。

大げんかして出てきたけれど、やっぱり心配さ、パパのぎっくり腰。
それを調べてきました(笑)

あとは、ケンカしてきたので、心理本をパラパラとね...。





やっぱり、本屋さんへ行くと癒されますね。


そこで気になる本が数冊あったけれど、お財布を忘れてきちゃったので買えませーん(^-^;;;

なので、amazonアプリで、タイトル検索をして「ほしい物リスト」に追加しておきました。便利デス♪







ショッピングセンターのあとは、電気屋さんへ移動。
本屋さんで「ふくらはぎ健康法」の本をみつけ、フットマッサージ器を見に...

でも、閉店間際の電気屋さん。
お客さんもまばらで、こんな時間に女1人でフットマッサージを試す勇気はなく、値段と大きさだけみて帰ってきました...(^-^;;;






約2時間半のプチ家出。

パパからは何度も電話やメールがきたけれど、小さなメイさんは「親が出て行く」なんてことは想像もつかないし、そんな行動はまだ知らないので、ママが玄関を開けたら、

「ママ〜、どこに行ってたのぉ〜?」と元気な声で近づいてきましたわ。(^-^;;



まだママの怒りは収まっていないので、パパとケンカの続きが始まりました。

そうしたら、メイさんが可愛らしく「ケンカしないのぉ〜」と言ってきてさぁ〜。。



でも、「そこで笑ってはいかん・・・!!」と意地っ張りなママ。



「仕事するから」とケンカ終了。

だって、昨日はイベント(米雇用統計)だったからね〜♪(そんな理由で...)



リビングに降りてきて、ビールを飲みながらともだちとメールをして、
「こりゃ、明日はひどい顔になるぞ」というくらい泣いて、

気付いたら21:30になってて、


「そーだ、そーだ。雇用統計じゃん!」




アプリを立ち上げてみたら、




わーお。
スプレッド開いてる〜〜〜〜(←興奮ぎみ)


スプレッドの開きが収まったころ、酔っぱらいながら2回ポチポチして、気付いたらソファで寝ていました。








今日は、「昨日の大ケンカは何だったんだ?」というくらい、いつもと変わらない会話です。

お互い、「昨日のことには触れない」って感じで、「いつもどおりに接しよう」という気持ちなのか。。



私は、メイが借りてきたDVDを観ている間に本を読んで、ノートに書き出して、怒りが収まりました。


『書いて、唱える』


これ、いい処方かもしれない。



パパへの不満のおかげで、もう一度自分と向き合って、いろいろと考えることができたし、気付いたこともたくさんありました。
おかげで集中力も出てきました。

怒りのパワーが幸せのパワーに変わるように、そして今度こそ、形にできるように計画立ててがんばりますっ!!

happymamaさん、待っててけろぉ〜〜〜〜〜〜。








.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
234位
アクセスランキングを見る>>


