スポンサーサイト


あと●●日寝たら・・・

おはようございます~
メイさんの5連休も終わり、久しぶりに静かな朝を迎えています。
メイさんをバス停までお見送りしたあと、部屋の片付け!
家にいられると、掃除ってしにくくないですかぁ?(私だけ?)


すっきりしたところで、まずはコーヒーを飲みながら・・・・・

ブログ更新(笑)



久しぶりにチャートも立ち上げましたが、チャンスを逃したあとで...





この前、新体操の練習に行く前に...
パパもお休みだったので、ランドセルをみにいったついでにゲームセンターへ。


やった♪



そして、パパにやってもらいたかったゲーム。


キラキラしたディズニーキャラクターたちがかわいくて...

でも、つるんとすべるので、なかなか載せられない...

パパならできるかな~と思って、連れて行ったのですが、やっぱり難しかった...


売っているなら、買ったほうが安くゲットできるはず(笑)





そして昨日。
台風で幼稚園がお休みだったので、おうちでまったり。



メイがプリキュアの録画をみたいというので、みていたときに映画のことを思い出し、見終わった後にコンビニまでお散歩に行ってきました。



チケットゲットォ~♪



春の映画ときは、ポシェット付きの前売り券が売り切れてしまっていたので、今回ももうないかなーと思ったのですが、まだ前売り券がありました!


きっと、プリキュアオールスターズのほうが人気があるのかな?
だって、来年の2月には新しいプリキュアに変わってしまうから、ドキドキプリキュアだけのものよりはオールスターズのほうがいいよね...



でも、メイのお誕生日プレゼントみたいなものだし、これでいっか~と。。


そうしたら、
「これ、お誕生日プレゼントなの? 他のものはダメ?」と(笑)


おぉ、こういうことが言えるようになってきたかぁ~。。



「ガイコツの頭で いいかい?」(骸骨ブログはこちら



ダメだよな....















お風呂に入る前に、ママがパソコンと携帯でちょっと調べものをしていたとき、メイさんはママがお仕事をしていると思ったらしく、お絵描きを始めました。


たまに「“ふぁ"ってどうかくの?」とか、「“ぎゅ"ってどうかくの?」と聞いてきたので、お手紙を書いてくれているのかなーと思っていたのですが、「まだ、みちゃダメ!」というので、楽しみに待っていました。


渡されたお手紙には、




ママへ
だいすき♡♡♡♡
ママ いつもごはんつくってくれて
ありがとう!
おしごとふぁいと おしごとふぁいと
がんばってね。おしごと。
いつもいっしょだよ。
ママのこと ぎゅしたいな

○○メ より



最後の名前は、漢字で書いてあったのですが、メイの「イ」が抜けていました(笑)




そして、お手紙の裏には、東京ディズニーランドにいったときの絵が書いてありました。



「パパの髪の毛、盛りすぎでしょー!(笑)」といったら、

「だって、パパよろこぶでしょ?」だって。



まわりの人をハッピーにさせるのが大好きなメイさん。
ほんと、いい子に育ってくれてます。

デザートを食べる前は、自分が食べるよりも先にママやパパに「はい」って差し出してくれるし、「誰に似たんだろう?」って思います。
本当に優しい子で、涙が出ます。

テレビをみて涙を流していると、ティッシュをもってきてくれるしね...




そして、この絵をみて、
「あれれ、ママのあたまの上にはうんこがのっているよ!」と言ったら、

「うんこじゃないーーーー!!!」と怒られました(笑)


髪の毛を留めるバレッタでしたー(笑)






で。
話は戻って・・・


今朝、パパが気付いたのですが、東京ディズニーランドじゃなくて、
「とうきょう りずにーらんどになってました(笑)






なぜ、この絵を描いたかというと、この前ママとお絵描きをしていたときに、ママがディズニーランドへ行ったときの写真をみて絵を描いていたから、メイさんも真似して描いたようです(*^-^*)



ママとメイは似ていないけれど、パパはそっくりです(笑)





6歳のお誕生日まであと20日。

お風呂に入る前に、「あと、何回寝たらメイのおたんじょうび?」と聞いてきたので、
「あと20回かな~?」と答えたのですが、まだまだ先ですね~。毎日カウントできるかな?(笑)





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
291位
アクセスランキングを見る>>


