スポンサーサイト


幼稚園楽しいね♪

おはようございます〜
5連休が終わって、待ちに待った幼稚園♪


衣替えもしました〜♪


帽子の中にお花を摘んで...



私もやったな〜♪

私はヘルメットの中にザリガニを入れて帰ってきたけどっ(笑)





メイさんの希望でオムライス...。



メイさんも火を扱いたいというので....


IHだからまだ安心ですけどね♪


でっきあがり〜♪




はい、チーズ♪







金曜日は朝から工作。



ヒゲをつけると、




アキちゃん(能年玲奈ちゃん)そっくり〜(笑)





この日は、
さつまいも掘りでした♪


メイがあらう~!



一本目、オーケー!




三本きれいになった~!


早速、



スイートポテト作りに挑戦っ♪




好きな形に丸めて...



できあがり〜♪


焼く前に卵黄を塗るのを忘れた...(^-^;;

目分量で作ったので、ちょっとバターが足りなくてパサパサでしたが、
メイさんは自分で作ったものだからか、ほとんど食べてしまいました(*^-^*)





そして昨日。。
メイさんが寝ている間にお仕事ブログを更新していたら、メイさんが目覚めたようで....


でも、足音が止まった....




たぶん、一緒に起きられなかったことにショックでいじけて、階段で座っているのかなーと思い、覗きにいったら...






いたっ(笑)



いじけ顔を見られたくなくて、こらしょで顔を隠していました(笑)




午前中に買い出しに出かけていたら、幼稚園のおともだちからメールがきて、運動会で撮れなかった障害物競走のビデオを貸してくれるというので、午後からおともだちのお家に遊びにいってきました♪

メイもおともだちのAちゃんも大喜びで、仲良く遊んでいました。
ママが「帰るよぉ〜」と言ってから、「もうちょっと〜」と言われ続け、「帰るよぉ〜」1時間半も過ぎていました。
しまいには二人でカーテンの後ろに隠れたりして、帰る気全くなし。
Aちゃんも帰す気全くなし(笑)

楽しかったよぉ〜。
ありがとう♪


Aちゃんママ、夕飯時なのに遅くまでお邪魔しました〜...


障害物競走のムービー、早速おうちで観ました♪

運動会

運動会委員だったので、メイの障害物競走をみることができなかったので、とても嬉しかったです♪
笑顔で、とても楽しそうにやっていました(*^-^*)






昨夜から雨...
ちょっと肌寒いね....

秋がなくて、あっという間に冬になっちゃった感じ...

そろそろ冬眠の季節だわ(笑)




冬支度しなくちゃ♪





.


comment

no subject

大きなサツマイモだなぁ

terefonさんへ♪

terefonさん、おはようございます♪

> 大きなサツマイモだなぁ

今年は大きなサツマイモが多いみたいですね!
  • 2013/11/12(火) 09:50 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
248位
アクセスランキングを見る>>


