スポンサーサイト


1週間ぶりです。

おはようございます。
先週は大きいおばあちゃんが倒れて、病院へ行ってきました。
救急なのでこどもは立ち入り禁止なのですが、天国へのお迎えが近いということで、特別に入れてもらうことができました。

大きいおばあちゃんは寝ているかのようでした。

93歳には思えないほど、シワがなく、肌がキレイなおばあちゃん。


倒れた前日には、ひ孫にセーターを編んでいる途中だったそうです。
そして、翌日は義母のお姉さんのお誕生日で、お赤飯の準備をしていたそうで...


倒れる日の朝もゲートボールに出かけていたそうで、倒れる直前まで元気に、そして好きなことをやっていたそうです。

すごく幸せで、悔いのない人生だったと思います。



おばあちゃんが倒れたとき、義母は海外旅行に行っていたし、翌日は義母のお姉さんの70歳のお誕生日だったし、おばあちゃん、がんばって生きてくれてよかった...


孫4人に、ひ孫6人。
ひ孫の1人が期末テストでお見舞いにこれなかったのですが、テストが終わったあと、最後の1人のひ孫(はじめてのひ孫)がお見舞いにきて安心したのか、その1〜2時間後に永眠しました。

きっとRがくるのを待っていてくれたんだね、おばあちゃん。







おばあちゃんが最後に編んでくれたセーター。

ピッタリでした♪

色もメイに似合っています(*^-^*)

ありがとう、おばあちゃん。








そして、昨日。

車の洗車をして、




おばあちゃんのセーターをきて、おばあちゃんに見せにいってきました。






おばあちゃん、キレイな顔をして眠っていました。

斎場がとても混んでいるそうで、おばあちゃんのお通夜・告別式は来週の日曜日です。




「33年ぶりに、おじいちゃんと会えますね」と言ったら、

「誰だ?って言われちゃうかもね(笑)」と義母のお姉さん。


そっか。
おじいちゃんがおばあちゃんとサヨナラしたときは、おばあちゃんはもっと若かったからね(笑)








帰り道に、ニトリでランドセルを注文してきました。
ネットで注文なら、自宅まで無料で配送してくれるので、最終確認のためにランドセルを見にいったのですが、見本がない....

「見本でもいいから、今日持って帰りたい」と言う子がいたそうで....


パパと、
「いろんな人が触っているランドセルでいいのか... 1週間後には届くのに....」と意見が一致(笑)

ランドセルを使うのは5ヶ月も先なのにね...








帰りが遅くなってしまったので、グラッチェへ♪




ドリンクバーのジュースは2杯までとしつけています(笑)



メイさん、ピザを食べ過ぎて、お腹がいっぱい...
デザートのパフェは最後まで食べきれませんでした。




今週で11月もおしまいですね。
早いね〜...




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
291位
アクセスランキングを見る>>


