スポンサーサイト


はじめての「おごり」

おはようございます~
東京は久しぶりの雨...
今、テレビをみていたら、竜巻注意情報が出てました!!


一昨日、柱もどきに、メイ6歳の身長を刻みました。




「0」は売っていなかったので、マステで「0」を...




そして、昨日。
パパとランチに行った帰りに、買い物へ。
ついでに電気屋さんを覗いて....



ママも、サンタさんにお願いしてみました。






パパもiPadがあればいいなぁ〜と言っていたし、メイも使えるし、「ママより」というより、家族みんなの連名がよかったかな?(笑)

早速、クリスマスツリーに飾った長靴の中に入れさせてもらいました♪ るん♪







で、表題です。

昨日、パパとランチをしたあとに、「夜はお鍋にしよう」と、材料を買いに出かけたのですが、夕方になってお寿司の話に...

お寿司が大好きなメイさんは飛びつき...

ママ「じゃあ、メイさんのおごりで♪」と冗談で言ったら、

メイ「おごりってなーに?」

ママ「メイのお金でパパとママにごちそうしてくれることだよ」

メイ「いいよ」(あっさり)


パパ・ママ「え、いいの? 笑」

メイ「いいよ。だって、メイ、おかねもちだもん♪」(←貯金箱のお金3,000円を取り出し... 3,000円でお金持ち♪)


パパ「お寿司を食べたら、メイのお金がなくなっちゃうよ」

メイ「いいよぉ〜♪」

パパ「・・・ほんとにいいの?」


パパが心配して聞いたら、


メイ「いいの〜〜〜〜 泣」


泣き出してしまいましたぁ(笑)




「メイの好意だから、食べに行こうか」ということになり....




いえ〜い、ハイタッチ♪




ママが昔使っていた聖子ちゃんのお財布をメイにあげました♪


プリキュアのポシェットに入れて、準備オッケー♪


時計もついてるよ♪(ハッピーセットのおもちゃ)



「メイがパパとママにごちそうする」ということがとても嬉しかったようで、スシローについてもウッキウキでした♪






オーダーしたお寿司も進んで取ってくれて、働くは、お金は出してくれるは、なんていい子なんだ...笑



お会計時もルンルン。


レジが混んでいなくてよかったです(^-^;;





毎年飾られているお寿司ツリー、かわいい。。



メイさん、ごちそうさまでした♪
今までで一番おいしいお寿司でした♪(*^-^)人(^-^)人(^-^*)



お小遣いをもらったらまた、ごちそうしてくれそうですね。| ̄m ̄)




.

comment

no subject

ばんつまさん

メイちゃんやさしいですね。
パパとママが大好きなんでしょうね。

クリスマスプレゼントipadminiなんですか?いいですよね~。私も欲しいんです♪。
  • 2013/12/10(火) 20:35 |
  • とまとま |
  • URL
  • [編集]

とまとまさんへ♪


> メイちゃんやさしいですね。
> パパとママが大好きなんでしょうね。

こどもはみんなパパママが大好きですよね(*^-^*)

まだ小さいからいいけれど、そのうち「ママ、うるさい〜」と言われるんだろうなぁ〜....


> クリスマスプレゼントipadminiなんですか?いいですよね~。私も欲しいんです♪。

iPadはちょっと大きいけれど、miniなら手頃なサイズですよね♪
本当に必要かどうか....と言われると、サンタさんにお願いしていいものか迷いますが....笑

  • 2013/12/13(金) 10:09 |
  • メイママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
262位
アクセスランキングを見る>>


