スポンサーサイト


DIY! な日々。

おはようございます~
昨日は、日曜日に我が家のDIYをみにきてくれたご近所のRちゃんママのお宅へ遊びにいってきました♪
同じ建売住宅で、間取りは違いますが、床や扉、洗面台の設備など、色も一緒のお宅でした。(システムキッチンだけ色が違いました)

我が家は、回り縁や幅木、扉の色を真っ白に塗ってしまったので、懐かしい感じがしました(^-^*)


「いつごろからDIYをやってるの?」と聞かれたのでブログで調べてみました。(ブログ=日記なので)


今年の3/20のブログに「リフォームしたい」と書いていて...

4/9に「DIY女子になる。」と書いていましたね(笑)


まず、キッチンのカウンター部分に補強用の棚を作ることから始まり...

5月のGWにはリビングのペンキ塗り

それから、メイのおもちゃスペースをどうしようかあれこれレイアウトを考え....


5月後半から、キッチンの目隠しの黒板を作ったり

6月は、扉にもペンキを塗ってしまったり、小さな仕切り部屋の扉を塞ぐ作業。

DIY! 扉をリメイクしたい!!(2)



扉を塞いだついでに、そこのデッドスペースに秘密基地をつくっちゃいましたね。




それから、それから。
6月中旬から、玄関の下駄箱のリメイクが始まりました。


続けて、6/18から洗面所のリメイクがスタートしています。



この頃、がんばってたな。




6/26からリビングのリメイクに戻って、対面キッチンのところに板を貼り始めました。(これが、途中で終わっています.....)



6月末には階段の階段のペンキ塗りをしたり、


7月は、トイレのリメイクがスタート♪



約1週間かけてトイレリメイクを完成させて、それから網戸作り(笑)



トイレのリメイクが終了したころから、腱鞘炎になって、作業が大変になってしまったんですよね...





それからは、ちょこちょこと作業をして、夏休みにひとまずDIYは終了~





調べるのに30分くらいかかってしまった.....(笑)
今度はDIYにどれくらいのお金がかかったか計算してみよう。





で、昨日お邪魔したお宅では、キッチンや玄関の悩みを聞きながら、「改善できるところからやっていってしまおう!」ということで、一緒にキッチン家電の置き場を変更。

うちも一緒なのですが、小さな子どもがいると、どうしても生活感って出てしまいますよねぇ。
こどものものってカラフルでゴチャゴチャしてしまうので、他の部分ではなるべくスッキリとみえるようにすることが「子育てママの快適空間作り」のテーマになってくると思うのですが、色のトーンや物の置き場所(高さ)をちょっと変えるだけでスッキリみえます。

幼稚園からのお知らせだったり、郵便物、雑誌など「あとでみたいもの」は、箱や布で隠すだけでもスッキリしますからね♪(自分に言い聞かせてます笑)




徒歩1分のご近所さんなので、いつでも協力します♪
我が家もまだまだ途中だし、2階なんて、このブログで何回も「片付けなくちゃ!」と言っているのに全然手つかずです...(^-^;;;

2014年は2階のDIY(模様替え)を頑張ろうっと♪





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
296位
アクセスランキングを見る>>


