スポンサーサイト


6歳のクリスマス♪

おはようございます~
昨日はメイさんと二人でケンタランチ♪


あーん。




ん~~~!

クリスピーに感激してます笑






昨日の朝、プレゼントが届いているかワクワクドキドキだったメイさん。

サンタさんへのお手紙に書いたお約束を守れていなかったので、「今年はサンタさんは来ないかもね」と話していて、メイさんも「そうだね...」と思っていたようです。


朝、いつものようにムービーを撮りながら....



プレゼントあるかなぁ~



あった!(でも、ちいさい....)



ん?(プリキュアのキャリーバッグじゃない....)



なんだ、これ?(プリキュアのキャリーバッグじゃなかった....)





あ!!!




もしかして、おこたの中かな?


懐中電灯をもっておこたの中へ!



が、しかし。


ない。





メイの秘密基地にも、


ない・・・・





今度はテーブルの下だ!!




どこだぁ~?






ごんっ!!






いたっ!





えーーーーん




テーブルに頭をぶつけた痛みもありますが、たぶん、この涙はそれだけではない....


きっと、プリキュアのキャリーバッグがもらえなかったことへの「悲しみの涙」も混じっているのではないかと....笑





しばらく泣き止まなかったので、いつもの“泣き止ませ”をしてメイさんを笑わせてから、ヒントを出してあげました。






カーテンの裏?





あったー!!!






るん♪



最初のプレゼントをみつけたときと、顔が違うんですけど〜。









メイ「おかしが3こも はいってるってー!!!」


キャリーバッグの中にお菓子が入っていることを知らなかったメイさんでしたが、お菓子でこれだけ大喜びしてくれるとは…





早速おでかけ♪



はい、チーズ♪






で。
もう一つ、プレゼントの袋が....




なんだ、これ?



ん?
なんか、しかくいなぁ… なんだろう?




あ!





おさいふだぁ!!!




で。


これは、





なんだ?






サボテンのえんぴつけずり~♪






さっそく、お財布にお金を移し替えて....


サボテンの鉛筆削り、かわいいでしょ〜♪
でもね、てっぺんがまるいから、削るときに支えづらいですが....

かわいいから許すっ(*^-^*)





早速、キャリーバッグの絵を描いていました。



そうそう。
メイさんに、
「なんで、イトーヨーカドーのシールがはってあるの?」って。。







はっ!!!



キャリーバッグの袋がなくて、そのままおいておこうかと思ったんですが、パパが「そのまま〜?」と何度もいうので....(うっせー。袋に入っていなくたって6歳児は喜ぶわ!)

ブツブツ言うので、夜中に袋を探し...


キャリーバッグが入る袋はこれしかなく...
イトーヨーカドーのテープが貼ってあるなんて気付かず....(^-^;;;








そして午後、ケーキを買いに行ってきました。
でも、25日にはもうケーキってないんですねー。
日本はクリスマス前に三連休があるから、そこでクリスマスをしちゃうお家が多いからかなぁ...

移動して、イトーヨーカドー内にあるコージーコーナーへ。。
コージーコーナーは、クリスマス用に数種類のケーキしか置いていなくて...
選ぶ楽しみがありませんでした....(T▽T)



お会計のとき、


メイさんもお財布からお金を出したかったようなので、小銭を出してもらいました♪



メイさんのケーキだけ、クリスマスっぽいものを....


でも、あまりお口に合わなかったのか、半分くらい食べて「もういらない」と...


珍しい.....

リキュールの味が強かったのかな? わからないけれど....




今年もあと5日...
そして来年は小学生♪

早いね〜



.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
189位
アクセスランキングを見る>>


