スポンサーサイト


週末は大雪になりました!

おはようございます〜
ママは、体中筋肉痛です....
腕も、腰も、足も、全て....

雪国のみなさん、本当にご苦労さまです...




今日は月曜日ですが、パパとメイはお休み...
二人はまだ寝ているので、この間にブログを更新しちゃいますっ!!



おとといの朝、雪が積もっていました〜!!



さっそく、雪に自分の名前を書いていました♪



ワクワク♪




お昼前に少し雪がやんだので、近所のコンビニまでお散歩。

こどもだったら、雪に触れたいもんね♪
いろいろ経験させてあげたいから、寒いけれど、行ってきました。
アイスバーンになってからは気をつけたいけれど、積もり始めならね...



まっしろ〜



車が通っていない場所は、雪がとってもキレイ...



帰ってきたら、ご近所のYちゃんがパパと雪かきをしていました。
こどもは元気です♪





コンビニで、食料と付録付き絵本を買ってきて....



さっそく遊んでいます。



すごい、このペン!!!

CMでみていて、すごくほしかったみたいです。



ライトをあてると文字が浮かぶよぉ〜



メインの付録は、このバインダーかな?
新しいプリキュアのもので...


作るのが大変でした....(^-^;;


こんなんで遊ぶかな〜と思ったら、


やっぱり子どもは遊ぶのね〜(笑)

私も小さな頃、着せ替えやったもんね...





で。
ふと、外をみたら・・・







こんなに積もってるーーーー!!!




午後4時前です。



2階にいってみたら、こんなに積もってます〜〜〜〜


夜9時ころには、隣家の窓が見えないくらいに積もっていました。(暗くていい写真が撮れませんでした)


夜も、絵本あそびの続き。。

そうそう。コンビニでくじびきをやっていて、3枚引いた中、2枚が当たり♪


この2つの商品をいただいてきました♪




夜、吹雪いている音が家の中まで聞こえてくるので、玄関を開けて外をみようとしたら・・・




玄関が空かないっ!!!





こんなに雪が積もっていました!!!!



すごい・・・

翌朝、玄関が空かなくなるくらいに積もっていたらどうしようと思いながら、眠りにつきました(笑)








そして、翌朝…(日曜日)


プリキュアをみたあとに、シャッターを開けました....



なんですかーーーー、この雪はーーーーっ!!(笑)


メイさんは、大喜びです♪




昨日よりも、手が入りました(笑)


早速、雪かきです。
スキーをやらないので、防水グローブとかなくて....
私は軍手で挑みました(^-^;;




家の前も雪がたくさん。



メイさんは、何を作っているのか...

ママ「玄関前には雪は置かないでくださーい(笑)」





メイさんも雪かきのお手伝い。

メイさんの長靴よりも積もっていました。
何度も長靴の中に雪が入って、雪が固まり、脱げなくなっていました(笑)





Yちゃんもお外に出てきて、一緒に遊びました♪






お水も持ってきて、雪をとかしてお料理?
雪が溶けていく感じが不思議で楽しかったのか、ずーっとやっていました。






雪かきというより、雪だるまとかまくらをつくるために雪集めをしていた...って感じで、午前中の雪かきは終わりました。





たぶん、雪だるまを作ったりしていなければ、雪かきは終了していたと思います(笑)

でも、私は静岡育ちで雪とは縁のない生活だったので、メイと同じように雪にワクワク。。
隣のおじさんは、黙々と雪かきをしていましたが、42歳の私は、こどもに戻って雪だるまを作っていました(笑)
だって、雪かきしたあとの雪では汚くなっちゃうし...








そして、午後。。




ゆきだるまにお目目とお鼻、お口、手をつけてあげました♪


メイが使っていた手袋もつけてあげて...



雪はまだたくさんあって、雪だるまのゆきみちゃん(←メイが命名)の前にどんどん雪がたまっていきます...
これが道路からみると「おこた」に見えたので、


ホットミルクと、おにぎりをつくって、ゆきみちゃんにあげてました♪



はい、どーぞ。




記念写真♪





そして、かまくら作りは断念して...



ソリゲレンデに変更!




シュ〜〜〜〜ッ!!



どてっ。。


1回目は失敗...

(午前中に着ていたものは、すべて濡れていたので、着替えたばかりなんですが、すでにビチャビチャです。。)





ゲレンデの角度も調整して....



楽しめるプチゲレンデになりました♪




夕方、ご近所のRちゃん宅前に作ったという「かまくら」を見学に....



すごーい♪
こどもが2人、入れるかわいいかまくらです。

私も入ってみたかったけれど、入ったら壊しちゃいそうなので諦めました。




Rちゃん宅前の通りは、ご近所さんが協力して、キレイに雪かきが終了していたんです。




うちの前には家がないので、協力してできないんですよね....
敷地内をやるので精一杯で...

でも、気になってやり始めました。
日中はとても暖かかったのですが、夕方はすごく冷え込んで大変だったんですが....



やりはじめると、止まらない....(笑)



メイさんもいっぱいお手伝いしてくれました♪




また集まった雪で、おこたの前に椅子を3つ作りました(笑)






あ。

キキだ!(笑)←魔女の宅急便





まだ2人は起きてきません.....
昨日、パパが仕事から帰ってきたのは、日付が変わってからだったからね....ゆっくり寝かせてあげよう。。


ママは、フィギュアスケート団体のニュースをみようっと。
団体5位、残念だったね...
個人戦で最高の演技ができるよう、みなさん、頑張ってください♪





あ。
メイさんは起きてきたぞっ(笑)



.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
234位
アクセスランキングを見る>>


