• home >
  • スポンサー広告 >
  • 日曜日はイオンへ♪ プリキュアオールスターズ映画と、チャレンジタッチ体験♪

スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 日曜日はイオンへ♪ プリキュアオールスターズ映画と、チャレンジタッチ体験♪

日曜日はイオンへ♪ プリキュアオールスターズ映画と、チャレンジタッチ体験♪

おはようございます〜
今週もスタートしました。
月曜の朝はドキドキだったんですが、今はちょっとほっとしています....(仕事の件で...)


昨日は、プリキュアオールスターズの映画を観に、イオンまで行ってきました。
車も流れていて、思ったより早く到着。
イオンはまだオープンしていないため、映画館専用の入り口が分からずにぐるぐる....


やっと入り口の場所が分かったら、


長蛇の列!!!!


普段は、春休みに入ってからの平日に行くのでガラガラなんですが、さすが日曜日の朝イチ!!!

いつも映画館前はガラガラで心配していましたが、ちょっとホッとしました(笑)




楽しみ〜♪



お決まりのポップコーン。

スモールサイズでも十分な大きさですよね〜




座席ナンバーで抽選があり、ポップコーン引換券が当たりました〜♪(やった!)





映画を観終わって、エスカレーターを降りたところで、チャレンジタッチの体験会をやっていました!




とても興味を持っていたので、実際に体験することができてよかったです!!

メイは、チャレンジ1年生を受講することになっているのですが、24日までならチャレンジタッチに変更可能とのこと。。10時になったら早速電話しますっ!


チャレンジタッチは、思った以上によくできていて感動しました。
チャレンジ1年生のスタートナビ程度のものかと思ったら...全然違いました。

問題を間違えて答えた場合は、ちゃんと教えてくれるし、正解した場合でもちゃんと説明をしてくれます。

今までのテキストのものだと、親が一緒に見てあげないといけないですが、チャレンジタッチなら先生がついているので、ママが一緒にできないときでも、一人でお勉強できるので助かります。

ゲームで楽しみながら勉強ができるのもいいなと思いました♪

それに、テキストだと1回やって終わってしまうことが多いけれど、タブレット学習なら何度も繰り返しできるのでいいですよね!(紙のゴミも減るし...)

高学年になってきたら、テスト対策用にテキスト問題もあるといいけれど、低学年のうちはこれだけでいいかなと。
だって、小学校の宿題もやらなくちゃいけないわけだし...



偶然、チャレンジタッチの体験ができて、本当によかった!!

知らなかったら、後悔してたよ〜。。


今、コマーシャルで、チャレンジタッチでパパママとメールもできるらしいし、メイはこの機能をすっごく楽しみにしています。
パパママが大好きなメイのことだからきっと、パパママにいっぱい褒めてもらうためにチャレンジタッチでお勉強をがんばるんじゃないかな〜と思っています(*^-^*)


体験をしたあと、アンケートに答えて、ガラポン抽選会!




「のび〜る定規」と、お水を2ついただきました♪


今日はツイてる、ツイてる♪




ネットで調べたら、こんなものも!


赤ペン先生の採点が、その場で見れる!!!

すごいっ!!!
花まるをもらいたいメイは頑張りそう〜♪



お勉強をがんばったあとは、放課後ランドというのもあるらしい...♪(時間制限もあるみたいね)




もっと詳しい「チャレンジタッチ」ご紹介ムービー(低学年)







お昼は、フードコートで大阪王将のラーメンセット♪


お外だったので、冷めちゃった...




そのあとは....


H&Mで、メイのお洋服選び。
幼稚園は制服だったけれど、小学校は私服だからね...

今は、2〜3着を着回しているけれど、さすがにそれだけじゃ足りないよね....



7着持って、試着室へ〜♪

メイが選んだワンピース♪




そのあとは、アクセサリーショップで、ママのアクセサリー選び。
歩き疲れたメイは、ベンチに座っておやつ休憩♪





最後にマックでソフトツイストと、ママのカフェイン補給して帰りました〜





家に着いたら、お隣さんがやってきて、卒園&入学祝いにプレゼントをいただきました!



なんだろう〜?




わ〜〜〜〜!!!!


文房具セットをいただきました!



はさみも入っていて、まだ買っていなくてよかった〜(*^-^*)


ありがとうございました!

うちの両隣さんにはいつもよくしてもらって、ありがたいですね♪




夜は、洋服屋さんごっこをしていました(笑)



いらっしゃいませ〜♪


真ん中の茶色いTシャツはセールで300円だったよ♪




明日は卒園式...
昨日アクセサリーショップでコサージュを買おうかどうしようか迷って、結局買ってこなかったんですが、ネックレスだけではやっぱり地味すぎるかな〜。。
前に、間違って黒いコサージュを買っちゃったんだけど、ネットで調べていたら、黒いコサージュにラメやビーズで華やかにリメイクしてみたら...というアイデアをみつけて....

それもアリかな〜。

でも、失敗したら.....
卒園式は明日だし...


あとで買いにいこうかな。。




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
296位
アクセスランキングを見る>>


